見出し画像

復帰への想い

今回2022年6月12日日曜日Big Bang〜統一への道〜で
城戸 康裕選手と復帰戦が決まりました。

昨年の6月に復帰を決めたどうしてももう一度対戦したかった相手です。

なぜもう一度対戦したかったかというと
私が2007年2月K-1 WORLD MAX日本代表決定トーナメントに出場させていただき、トーナメント1回戦目で佐藤嘉洋選手に判定で敗れ、憧れのK−1の舞台にはもう出れないかもしれないと落ち込んでしまっていたところ以前一緒に練習をやれせていただいていた先輩に1年頑張って結果を出せばまた出れるかもしれないから頑張れ!
とアドバイスをいただきました。

K-1への再出場の想いを決め、
その年は短いスパンで4試合し4勝!
結果を出し、2008年に日本代表決定トーナメントに出場できるチャンスが来るお話をいただいていました。
その年の12月にMAキックから城戸選手の相手がいないので試合してほしいと話がきて一度断ったのですが、受けることになり試合をしました。

結果は2ラウンド目にハイキックでダウンをもらい判定で負けてしまいました。
私の力不足です。

勝利した城戸選手が2008年K-1 WORLD MAX日本代表決定トーナメントの出場が決まり、そしてトーナメントを優勝!
その後、数々の強豪と対戦し活躍していきました。

なんとかもう一度城戸選手と対戦したく
結果を出し挑戦できるように試合をしました!が、、、

ここぞっという時に試合に敗れチャンスを掴むことができず、そして怪我が引き金となり引退しまいた。

引退を決めた時はやり切った感で格闘家人生を終え、次の第二の人生を歩んでいく事を決め、仕事、ビジネスの世界に挑戦していきました。

しかしどうしてももう一度やりたかった城戸選手との1戦!

その気持ちが心の片隅にあって、
ふとした時にその気持ちが顔を出すのですが

引退したんだからやめとけ!
家族ができたからやめとけ!
年なんだからやめとけ!

など自分の気持ちを抑えていました。

それから10年が経ち、
高谷裕之さんが代表を務めるEXFIGHTジムで
MMAで世界チャンピオンを目指す選手たちに打撃を教えている中で、夢を追いかける姿、挑戦していく姿を見ながら

自分はいろんな言い訳をして思い残している事に挑戦しなくていいのか?

このまま気持ちの片隅にしまい込んでいていいのか?

そんな気持ちを自問するそうになりました。

過ぎてしまった時間は帰ってこない、
今は41歳!
5年後に、あの時やっておけばよかった、
あの時一歩踏み出しておけばよかった、
そんな後悔はしないか?

と自分になんども問い掛け、
悩み、眠れない日もありました。

今しかない、今やらなければ絶対後悔する!と覚悟を決め、家族に話、復帰を決めました。

復帰を決めて家族には不安を与えてしまったけど
「やるなら応援する!とことんやれ!」
と妻から言ってもらい、
復帰に向けて1から身体作りをスタートしました。

引退してから10年ぶりの為、身体は全然動かず、スピードも反応も思っている以上に鈍っていて自分の身体にイラつく程でした!

コツコツ身体作りをしていくうちに段々と身体も動き出し、体力、感覚、スピードと戻ってきました!

そして念願の城戸選手との試合が2022年6月12日に決定しました。15年ぶりのリベンジです。

このいろんな想いを試合で結果として出し勝利を勝ち取ります!

今回試合を組んで下さったK-1、BigBangの関係者の皆様、そしてオファーを受けてくれた城戸選手には感謝いたします。

悔いを残さないように試合まで最高の身体に仕上げて試合に挑みます!

当日会場に来れる方は是非、私の生き様を見に来てください。

皆様の応援が力になります。
応援の方よろしくお願いいたします。