見出し画像

ボクシングデビュー戦!後輩の勝利!

以前exfightジムで初めて選手育成で教える事になった選手2名、今もdreamersで活躍している安永選手と現高校生、橋本至恩選手!
至恩は元々ボクシングからMMAへ転向し、夢に向けて頑張っていました。

練習する中で、めちゃくちゃフェイントや離れ側のストレートが上手く、スピード、的確さが長けてました!

話を聞くとexfightに来る前に前ボクシングジムで現役日本チャンピオンのスパーリングパートナーをしていたとの事!
まだプロデビューもしてないのにすごい実力者でした。

私もマススパーリングでグローブを合わせた事がありますが、タイミングが普通の選手と違って当て感が違く、すごいタイミングでパンチが飛んできます!

こりゃ〜ヤバイ!!!というのが何度もありました。

そんな至恩ですが、
怪我や手術でなかなか結果が出せず、MMAから離れ、ボクシングに戻る事になりました。

辞める際は私も悔しく、ここで諦めず結果を出そうと話しましたが、至恩の気持ちは硬くボクシングに戻る事を決め、再出発しました。

それから1年程、連絡する事はなく、気になっていた矢先、「ボクシングでデビュー戦やるので、これたら来てください!」と連絡が来ました。

正直ちゃんと練習してたのかな?!と私の中で不安がありましたが、デビュー戦での勝利が見届けたく「行くぞ!」と一言!
当時練習を見ていたときは体重が90キロ超え!
そして今回の試合はスーパーライト級約63キロとの事!

えっ?!落とせるのか?

「大丈夫です!」
と!一言。

更に不安でしかありませんでしたが、自信のある一言で大丈夫だと思いました。

そして!後楽園ホールでデビュー戦観戦。
平日の後楽園は初めてきましたが
18時スタート予定で会場に着くと平日という事もあるかと思いますが、コロナの関係もあり人が全然いませんでした。

こんな中できるのかな?!と
不安がありましたが、18時スタートが18時30分に変更になり、その時間になると応援者も続々と増え会場も盛り上がってきた頃に試合開始。

至恩は第二試合目!

第一試合もデビュー戦4回戦の選手達!
とは言え熱い試合が繰り広げられ、判定までもつれ、会場を熱くしてくれました。

そして第一試合が終わり、第二試合のアナウンスがなり
お客さん達は大声を抑えながら大拍手で第二試合の至恩が入場!

画像2

画像1

入場した時、1年前の90キロ越えだった体型が63キロの痩せ過ぎた姿!

体力やパワーは大丈夫か?!

としか思えない程痩せてる姿!
(当時の太り過ぎてたのもありますが😅)

exfightを辞めてから至恩なりに覚悟を決めて練習してきた姿!
自分で決めた階級で望む試合!

あとは結果を出すだけ。

私も一緒に見にきた安永も言葉がなくなり、試合観戦に集中しました。

ゴングが鳴るやいなや、お互いのスピードあるパンチの打ち合いからスタート!

至恩のいいパンチも当たっていたが、相手もタフで至恩のパンチを受けながらも中に入り、インファイトでボディから顔面へとパンチを繋ぎいいパンチを至恩にヒットさせる。

ヒヤヒヤする場面もなんどもありましたが、離れ側のストレートを当てたりと至恩優先。

1.2.3ラウンドともいいパンチを相手に当てるがガンガン前に来て距離を詰め、至恩にボディーから顔面へと当てに入ってくる、ヒヤヒヤの場面も更にありましたが、4ラウンド目は至恩優先で3対0の判定でデビュー戦を勝利で終えました。

私が見ていた時よりもスピード、体力と上がっていたので、しっかり練習していたのだと感じ、結果を出し思わず涙がこぼれそうでした。

今回はスーパーライト級でデビューしましたが次回はライト級まで落として闘うとの事で、更に挑戦する至恩の言葉に私も結果を残さなくては!と気持ちが引き締まりました!

私も安永も今回の試合で刺激をもらい、気持ちが高まったのもありますが、しっかり結果、熱い試合をしてくれた至恩におつかれさま!そしてありがとうを伝えたいと思もいます。

画像3

格闘技最高!