見出し画像

年女やから人生振り返ってみる

産まれた事が
そもそもの間違いなんは明白やけど
未だに人生が続いてる事に
まずは感謝

おかきの実家は
本家と分家があるとある一族で
男系の中ホンマに久しぶりに産まれた
おかきの母親は
蝶よ花よと恐ろしい程に甘やかされ
何でも与えられた
全く苦労知らずの危険な人

双子として産まれたおかきは
その母親にすぐにほかされた。
文字通り実家の2階から
ポイっと。
運良く大きい怪我もなく落ちたんで
特に問題にならず
なかった事になってるけど
痕は残ってるから
ちょいとばかり根には持ってる

上に兄が4人いてるんやけど
めちゃくちゃ可愛がってるので
(未だに)
子供嫌いなんやなく
単に同性が好かんのやろなと
≧(´▽`)≦アハハハ

おかきは祖母に引き取られ
おかきの双子の妹は祖父の所へ
後に産まれた弟は
そのまま母親に育てられた

祖母は離婚をして一族から離れていたので
家がどうのという面倒臭い事は一切なく
のびのびと育ててくれた
生きる為の術を
ホンマにようけ教えてくれた
毎日楽しかった。
そんな楽しかった日々も
祖母が癌になってしまってから
少しずつ少しずつ崩れていってしもた


#ある意味自己紹介  #自分という人間 #人生 #振り返ってみる #節目かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?