見出し画像

意外と美味しかった物とキンキラキン

昨日は朝からちょっと京都へ
御朱印を頂くのに
2時間近く並んだり
御参りに1時間程並んだりと
コロナ禍とは言え
人手は物凄くて
かなり疲労困憊(  ;  ᷄ᾥ ᷅ )

帰りに寄った桂川PA
気が付くと寄ってる
メロンパン屋さんがあるところ
ラスクがとても美味しいけど
閉店前の18時頃に寄る事が多いので
大概売り切れ( ⌯᷄  ̯⌯᷅ )
昨日は買えたので♡(*´ `*)

ガリガリ感ではなくて
サクサク感のラスク
昨日はお昼ご飯を食べてなかったので
中入って
京都白味噌ラーメンを注文
味噌やなくて
京都白味噌というところに惹かれて

青のりがたっぷりかかってて
香りが凄かった( *¯ ꒳¯*)
麺はうちの大好きなちぢれ麺
つるっつるで風味もありました

スープの味は
毎年食べるお雑煮で使う白味噌程の
甘みはなく
背脂かな?ちょっとうちには
脂が強かったけど
またここに来たら食べたいと思う
美味しいラーメンでした

昨日御参りさせて頂いた神社の1つ

御金神社さん
(みかねじんじゃ)
キンキラキンでした
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?