友達

大学1年生、専門学校1年生、社会人1年目

そんな中、私は高校4年生。

周りの環境が変わった

私の唯一の友達は一人暮らしを始めて専門学生になった

家が歩いて5分もかからないくらい近かったのが車で10分の距離になった

22時以降は補導されるから!急ごう!!と必死になって一緒に帰っていたのが、0時過ぎて私が焦っても何とも思わない子になっていた

絶対20歳までお酒は飲まないでおこう!と周りに流されず誓った約束もあっさり破られていた

私が知ってるあの子は思ってるより自我が強くて、周りに流されなくて、何気に真面目な子だった

きっとそれは今だって変わってないのだろう

ただ、周りに少しづつ染まり、自分と同じとこにいたあの子はどんどん離れていく感覚 

あの子は予定を詰め込みすぎるから、遊ぶ約束は前もってしておくが鉄則だった

高校生時代、この映画行こう!と約束した  

公開が近づき、もうすぐ公開のワクワクと久しぶりに1日まるっと遊べるのが楽しみだった

次の遊べる日って約束してた日だよね?


ごめん、その日バイト入れてもいい?


その瞬間、あやっぱり高校の時と変わったなと思った

前もってした約束は基本守ってきたのに 

バイトの休み希望を出すのを忘れてたから半日だけでも入りたい

と言われた

そりゃ忙しいし忘れることだってあるだろう

自分もバイトをしているから入りたいって気持ちもわかる

頻繁に遊んでない訳でもない 

ただ、私は夜ご飯食べるとか少ない時間しか遊べなかったここ最近の中で、ゆっくり1日遊ぶのが楽しみだった

お互い予定があって、中々都合がつかなかった中、久しぶりに1日遊べる日だった

向こうは私よりたくさん友達がいて、バイト先でも友達が出来て、忙しくて大変だろうけど、充実した生活をおくってる

きっと私と遊ぶこの日も特別光ってはいなかったんだろう  

でも私は光ってた

楽しみにしてた

これくらいのことでうじうじしてしまうところ、あの子はきっと好きではないだろう  

専門学生になって、近かったはずの距離が離れていく

なんだか寂しい


それだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?