見出し画像

4回目⁉︎❄︎本番直前スレスレ情報❄︎

ハイ!4回目!「コノママじゃ大赤字!おい!敦子!助けて弥生ちゃん!〜地獄のシーリア変〜」です!

もうね、あれですね、こうあれです、あれなんです!

私、理科実験クラブ出身じゃないですか。


こう、化学って方程式があって、再現性があるもので、変なことしなきゃ似たような結果になるというか、なかなか失敗しないんですよ。


これ、当時の自分を思い出すと、本当にイカれてるし、時効だし、ちゃんと先生に怒られたので話せるんですけど、○○準備室というのが、どの学校にもあると思うんです。たぶん、うちは理科準備室だったかな?


当時、理科実験クラブにいた私は、そこによく出入りしていて、薬剤がしまわれていたロッカーをよく開けていたんです。


んで、どこで得た知識かわからないんですけど、炭酸水+砂糖=ソーダ水ということを知っていたんです。


もう、お分かりでしょうか? 


ソーダ水が、どーーーーーーしても飲みたかったんです。

でも、自動販売機で売ってるやつじゃなく

どーーーーーーーーしても自分で作りたかったんです。


だから、職員室に忍び込みました。


理科準備室と家庭科準備室に忍び込むためです。


もうね、今思うと、本当に何でやったのかわからないし、普通に色々超危ない。


でも、当時の私は、もうそれはそれはウキウキで、父がやっていた「メタルギア・ソリッド」というゲームに出てくるスネーク CV大塚明夫 の気分だったのを覚えています。だって、職員室の前で大佐に無線で、「これから侵入する」って報告してたもん可愛い。


でね、無事、鍵を奪取し、放課後、砂糖と炭酸水を拝借し、全部飲み干しました。全部。


今でも、あのソーダ水の薄い味が忘れられません。


んでね、後日、ほんと、本当にもう、本当にありえんくらい大事件になりました。


だって、薬品ロッカーを開けられて、炭酸水とはいえ、実験用の薬剤が盗まれてるわけですよ。


あたしゃぶるったね。だって、ポリスメン来てたもん。


私は捕まるんだと思いました。お父さん、お母さん、お婆ちゃん、ついでにお爺ちゃんごめんなさい。


貴方たちの子は、学校のものを盗み、ソーダを作った罪で、捕まります。


当時、私は授業中にもかかわらず、たどたどしい文字で遺言を残しました。


「パパ、ママごめんなさい。大好きだよ。大好き。ごめんなさい」


まぁ、なんて、可愛い。


そして、私は


な ぜ か、 鶏小屋に隠れました。


はい、二次災害です。生徒が行方不明です。


もう、大問題になりましたね。家にも帰らず、遺言を机に残し、行方不明です。


これ、ほんと、今だから話せるんですが、親の当時の気持ちを考えると、洒落にならない事態だったと思います。


あとで、お母さんにガチビンタとハンガー投げられたけど、子供ながら、やられてもしゃーないわって思いましたもん。


オチとしては、お腹すいて帰って、私を探してくれた友達、親、親戚、ポリスメン、犬、ご近所さん、もうありとあらゆる人たちに大泣きで謝罪しまくでした。あんなに怒られたのは、後にも先にもあれが最初で最後です。嘘です。以降もたくさんやらかしてます。

お母さんは、マジギレで大泣きで、なんか周りももらい泣きしてて、近所の竹爺(庭が竹だらけ)も泣いてて、犬はめっちゃ吠えてた。
小賢しい私は、あ、これ、今、チャンスだわ。と、ウンウン。よかったよかった。と、大団円の空気を放っている先生にことの全てをカミングアウトしました。


すごいんよ、人間って。


お母さんもマジギレしてたけど、教師もこんな顔するんだなぁって。


例えるなら、あれです。無なんです。無。虚無。


今だからわかるんですけど、もう、あれですね、なんか色々、先生の中で、糸が切れたんですよね。わかります。ごめんなさい、先生。


ということでね、舞台「ココから連れ出して〜地獄のHELL変〜」、こんな奴が書いて演出してます。



どうでしたか?私の地獄体験?他人事だから笑えるでしょ?


全然私は笑えないわ!思い出してちょっと手が震えたわ!!!!!!!!!!!!!!!!


次回 5回目!最後!「ココに来て観て〜地獄のココ連れ変〜」こうご期待!!!



※後日談

当時、小学9歳の私は、おそらく40代であろう大人から本気で詰められました。
なぜ、こんなことをやったのか、ひたすら聞かれます。
私は答えました。

「わからん」

怒られました。

わかるわけないだろうがバーカバーカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?