見出し画像

【シティリーグS6 優勝!】 使うなら今が一番熱いアルセウスジュラルドン

アローラ、シララです。
シティとかCLとか自主大会とかに参加してるのにnote全く書いておらずさぼってました。
で、今回シティリーグをアルセウスジュラルドン(以下アルジュラ)で優勝したので記事を久しぶり書こうと思います。

一応優勝したので投げ銭的な額に設定してます。デッキ選択、リスト・採用理由・入れ替え候補、簡易レポ、シティで握る候補のデッキだったリストについてもいくつかのせております。
久しぶりに文章書いてるので拙いかもしれないですが、それでもデッキ選択の理由とか採用カードとか気になる方は見て参考になれば嬉しいです。
※僕はCL横浜落選しております。もし当選していたら恐らくアルジュラをもう少し煮詰めて持っていたと思います。それぐらい今立ち位置はいいと思っているデッキです。

前提としてパルキアVSTARとミュウVMAXがtire1で、それを握るかそれに勝てる他のデッキを使用してどんなデッキがそれに当てはまるのかという話から入っております。当然シティリーグだけでなく直近のCL横浜にも該当する内容になっております。

1.デッキ選択

まず前提としてパルキアVsrar(以下パルキア)とミュウVMAX(以下ミュウ)がずばぬけて強く使用者も多いです。勝ちを目指してたらこのデッキ両方に不利がついてるデッキはどこかでどちらかに必ずと言って良いほど当たるため勝ち続けるのは厳しいです。なので、デッキ選択は
①パルキアを使う
②ミュウを使う
③パルキアとミュウもしくはそのどちらかに有利がついてるデッキを使う
この3つの選択があるかと思います。

ここから先は

6,048字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?