見出し画像

ヒゲに感謝の言葉をかけて育ててみた #ヒゲ伸ばしチャレンジ

どうもシラオサです。

自粛期間が終わったかと思いきや、なんだかまだわからない状況で困っちゃいますね。

みなさんは何をして過ごしましたか?

自分は、外に出るのも自販機にコーラ買いに行くくらいで人と会うことがマジで無い生活を送ってました。そんなわけで普段から身だしなみに疎く面倒くさがりな自分はこう思ったわけです。

ヒゲ剃る必要ないな

なんと同じことを考える世の男性が大勢いるらしく、ヒゲを剃らない「ヒゲ伸ばしチャレンジ」が流行ってるみたいでした。芸能人もチャレンジしてましたね。

考えてみると人生で一度も髭を伸ばしたことがなかったのでいい機会だからと自分も挑戦しました。

ヒゲに感謝を伝えながら

植物に声をかけると成長が早くなるみたいな迷信がありますよね。せっかくなのでそれをヒゲでやってみました。

ヒゲ生やしチャレンジ一日目

まず皆さんに謝らなければいけないことがあります。

比較が大事な企画なのに初日の写真を撮り忘れてました。その時期に撮ったこの写真で許してください。

画像1

うーん!可愛いから許す!!

しかし~猫のヒゲは可愛いですなあ。

ヒゲに感謝を

考えてみるとヒゲには酷いことをしてきたなと思う。頑張って生えては剃られ、生えては剃られの繰り返し。泳げたいやきくんのほうが泳げるだけマシな生活っぷり。悪いことをしたなと思いながら自粛期間はヒゲに感謝の言葉を伝えました。

「いままで剃ってごめんな!お前のそのへこたれない強さ尊敬する」

「がんばって生えてきて偉いな!」

「お前が俺の毛の中で一番堅いぞ!」

「俺の顔を守ってくれるのはお前だけだよ!」

「剃られていった仲間の分も育つんだぞ!」

「ほーら、トリートメントだぞ!」

「やめろよ!くすぐったいじゃないか!」

「ほーら今日は亜鉛だぞ!」

「お前が俺のofficial髭だ!」

「ずっと俺のそばにいてくれよな!」

「この自粛期間が明けたらお前と結婚しようと思う」

などなど感謝?の言葉をかけてヒゲを愛でました。

そしてついに

なんと外出の用事が出来てしまいました。このヒゲ伸ばしチャレンジも終わってしまうのでしょうか?


およそ2か月間感謝の言葉をかけて愛でてきた髭の姿がこちらです。


画像2


。。。


。。。。。。。


ん??????

画像3

いやどこから生えてんだよ!!

おかしいだろ!!

zoomやってたら画質が悪いせいでヒゲが影に見えたらしく「自粛期間で困窮してめっちゃ頬がこけたのでは?」と心配されたぞ!!

ていうか髭!お前!そこの位置は

山田孝之がMAXで生やしてようやく辿り着く領域だぞ!

感謝を伝えられるからって調子乗ったなコイツ!

散って行った仲間のもとへ帰れ!


というわけでヒゲに暴言をかけたところでこの記事を終えたいと思います。

終わりに

次、髭を伸ばすことがあったら「モーツァルトの音楽を髭に聴かせるとカールするのか?」を検証したいと思います。

髭ってめんどいね!

新作ボードゲーム製作中です。応援よろしくおねがいします。