給料日のルーティーン

令和2年9月25日

給料日にはATMに行ってお金を引き出してきます。

私が毎月引き出してくる金額は5万円です、5万円は現金払いしかできないスーパーや飲食店用のお金です。

基本的に支払いはカードを利用しています。

お金を引き出しに行くのも面倒なので月に一回給料日と決めています、今月までは25日だったのですが来月から10日に変わります。

5万円を引き出したら少し自宅から遠いけど食料品がいつでも安い現金払いのスーパーに行きます。

画像1

画像2

画像のようにまとめ買いをしてきます、重いものは宅配の利用もします。

肉類は小分けして冷凍保存します、野菜も冷凍保存できそうなものは使いやすい大きさにカットして冷凍します、今冷凍庫に入っている自作冷凍カット野菜はピーマン、人参、かぼちゃ、みょうがです。

買い物してきた日だけ少し頑張ればあとは次に買い物に行くまで手抜きができます。

小分けで疲れた買い物してきた日の夕飯が一番の手抜きになりますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?