見出し画像

福岡職域メンタルヘルス講座不知火塾 第4回 「成人ADHDの診察ー病態に即した対応を目指してー」近藤毅先生(琉球大学大学院医学研究科医学講座 教授)

日程:7月28日金曜日(19時から20時半)
申し込み先:不知火病院HP 主催セミナー 不知火塾 | 福岡県大牟田市 不知火病院(うつ病の治療・入院・カウンセリング) (shiranui-byoin.or.jp)

大人のADHDと診断された方に、実際に医療はどういう対応や支援が出来るのかは、ここ数年大きな課題になってきています。診察時間内では、なかなかそこまでできないのが現状です。

各医療機関などでは、グループワーク内であったり、心理士の個別対応だったりで、なんとか工夫しているところかと思います。また様々な勉強会でも知見を出し合って、できるだけ良い支援を、と工夫している先生がたも多いことと思います。

今回近藤先生からも、先生が日頃工夫していらっしゃること、様々な知識を含めてお話ししていただく予定です。興味のある方は、一緒に学んでみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?