見出し画像

ひとり時間の贈り物

オレンジの光に包まれて。

久しぶりに訪れたカフェで、大好きなオレンジジュースを注文しました。鮮やかなオレンジ色が輝くグラスを手に取り、口に含んだ瞬間、甘酸っぱい味わいが広がり、まるで心の奥底に隠れていた穏やかな感情がふわりと解き放たれるようでした。

このひとときは、心を優しく包み込むような贅沢なものでした。日々の忙しさに追われ、社会との関わりに没頭することは、自分自身を置き去りにしてしまうということであり、それがどれほど多かったかを、ふと感じました。

一人で過ごす時間は、私に大切なことを教えてくれました。自分を大切にするということは、ただ甘やかすことではなく、心の声に耳を傾け、静かな時間の中で自分と対話すること。誰かと過ごす時間ももちろん大切ですが、こうして一人で穏やかな時間を過ごすことが、どれほど自分を癒し、力を与えてくれるかを改めて実感しました。

オレンジジュースの爽やかな香りとともに、心が少しずつ解けていくのを感じました。この小さなグラスの中には、日常の喧騒の中で見失いがちな「自分自身への優しさ」が詰まっているように思えたのです。

ひとり喫茶店で過ごすこのひとときは、私にとって大切な贈り物のようでした。心の奥底で静かに揺れていた感情が浄化され、穏やかな心の風景が広がっていくのを感じました。これからも、自分を大切にするために、こうした静かな時間を意識的に持ち続けようと思いました。

次にここを訪れるときも、きっと同じオレンジジュースを頼み、心の中に温かな余韻を残していく、そんな日々を過ごしたいと考える午後でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?