ブログ用アイキャッチ_

2019年を振り返ってからの今後の活動と方針

ちょっととある事情でnoteが必要となったので、ふとした時に書ける用も兼ねて、noteを始めてみました。(冷やし中華始めました的なノリ・笑)

このnoteは日々のちょっとした日常や、ちょっとずつ私の過去話なんかもしていこうかなと考え中です。良かったらフォローしてくださいませ(^^)

※以下はHPのブログにも書いた内容になります。


遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!しらいみなみです。

フリーランスとして活動し始めて早や・・・10ヶ月。(一瞬いつからだっけ?と考えてしまった)
有り難いことに某コミッションサイトでは順調に依頼が来て、上位ランクをキープしております。
本当にありがとうございます!

そんなわけで、昨年を振り返りながら今後の活動やら方針やらを書き留めておこうかと思います。


【2019年を振り返って】

とにかく年明けから波乱万丈でした。
まずは1月末に父が脳梗塞で倒れたから始まり、元々4月に手術が決まっていた母が、術後の出血が止まらず入院が延び、次妹が車と接触事故(怪我はありません)、末妹がバスで転倒し地味に怪我。
後半は父が愛犬タルトの散歩中に転倒し、指骨折。
年末には母がサイフを落とす。(幸い現金はそんなに入ってなかったそうな)
そして私はというと、5月に車との接触事故で左肩を骨折するという、まぁなんとも災厄続きな2019年(笑)
仲の良い知人や友人には「お払い行って来たら?」と言われるぐらい災難続きでした。

人間関係も出会いあり、別れありの年でもありました。
しかし、毎年思うのですが、

別れの後には出会い有

と私は常々思ってるんですね。
私という人間は本当に極端な性格で、一度アカン!と思ったらそこから元に戻るなんてことはないのです。
まぁ非常にめんどくさい性格なのですが、良い意味で言うと「未練を残さない」て感じでしょうか。
昔から母の影響が強いのもあり、なってしまったことは仕方ない!さ、次行こ次!
てなるんですよね。なるようにしかならないんだから。

何を言いたいかと言うと、過去の事を悔やんで落ちてる時間があったら、目の前のことをやり、先を見ようということです。
まぁそうなるまで大分落ちてる期間長いですが(笑)
その辺りも徐々に改善していけたらなぁ・・・

【今後の活動と方針】

去年は駆け出しということもあり(今でも全然駆け出しですが)コミッションサイト「ココナラ」で主に活動していました。これはまずはちゃんとした所に仲介してもらって、実績を積むという自分なりの考えです。とにもかくにも、まずは実績を積まないとイラストはもちろん名前すら覚えてもらえないですからね。そして私は騙されやすいということもあって、間に誰か入ってもらった方が絶対いい!と家族からの熱烈(?)なアドバイスもあり、受注のほとんどはココナラでした。
有難いことに、ココナラデビューしてわずか4ヶ月で最高ランクのプラチナまで到達し、現在もそのランクをキープ出来ているところまで達成しました。
販売数も去年だけで100件を超えることが出来ました。
注文してくれる、気に入ってくれているお客様の御陰です。本当にありがとうございます!

今年はココナラでの活動をしつつ、直注文にも力を入れていこうと思います。
その為のホームページやツイッターなんですよね。不精とか言ってる場合じゃないですよね・・・笑
SEO対策なんかもちょっと本格的に勉強していかないとです。まずはイラストレーターしらいみなみを知ってもらうこと!
仕事を増やす為、挑戦してみようと思ってるジャンルもあるので、ブログやツイッターなどで発信していきます。

今年はSNS不精を改善します・・・はい。
文章力がないのはご愛嬌ということで(^^;)

2020年も娘2人と愛犬と共に頑張っていきます!
本年も何卒宜しくお願い申し上げます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?