周りのモチベが高くて不安【あなたのキャリア迷子を教えてください】

みなさんこんにちは。
「キャリア迷子のオープンチャットにはすごいキャリアの人がいっぱい居るから相談しにくい」
という声がちょいちょい散見されるようになったので、
「むしろ私こそキャリア迷子!」という人を集めてみようのコーナーです。
突然の企画なのにさっそく優しい方からお便りが届きました。
ありがたい事ですね。


お名前:匿名希望
年齢:30代後半
性別:女性
Web業界で働いています。
将来の目標もなく流れのままに今の業界へ転職したので、自分の意思がないことにコンプレックスを抱いています。
周りはモチベーションの高い人が多いので、このまま自分はこの業界へ居続けても良いのだろうか…という不安もあります。
そのため、最近は同業者の方とご飯へ行ったりして視野を広げるようにしています。いろんな方と話をすることで見えるものがあるかなぁというふんわりとした理由ですが、同じ業界にいてもいろんな考えの人がいるんだなぁという当たり前のことに気づけるようになりました。


世の中の自己啓発的な領域の「モチベーションを高く」とか「目標を持とう」って、日々の営みの中だと胃もたれする瞬間結構ありますよね。
でも同業者の人とご飯に行っているのはすごい!

皆のキャリア迷子エピソードを継続して募集中です!
「私もキャリア迷子!」って方は是非キャリア迷子エピソードを教えてください。こちらのコーナーで共有させて頂きます。


キャリア迷子ではオープンチャットで普段キャリア迷子の方たちと一緒にキャリアについて悩んでいます。

Twitterで意見を募るにもフォロワー数増やさないとリプライが来なかったりするので、手っ取り早く色々な人のアドバイスを貰ったり、他の人が悩んでいる事を見たりも出来るので、キャリアについて少しでも悩みがある方は是非是非お気軽にご参加ください。

また、管理人のさいとぅーは随時個別相談も受け付けています。

キャリア迷子部屋では相談しにくい内容とか、さいとぅーに個別で相談したいよーという方がいらっしゃいましたら、TwitterのDMやLINEからも連絡出来ますので以下リンクからご連絡してください。

■Twitter(X)DM
https://twitter.com/saitoo_3

■LINE
https://www.career-maigo.com/officialline

ご相談・ご質問・ちょっと話をしてみたい。 何かありましたら、お気軽にコメントか、クリエイターへのお問い合わせか、メールでご連絡くださーい!