就職氷河期を乗り越えシングルマザーとして正社員の仕事にたどり着けた方【あなたのキャリア迷子を教えてください】

あなたのキャリア迷子を教えてくださいのコーナーです。
ありがたい事にまたお便りを頂きましたので共有させて頂きます。
HN:匿名希望
年齢:アラフィフです
性別:女性
の方からのお便りです。


子供0歳
30歳で離婚したシングルマザーでしたが
現在はアラフィフです。

もともと学歴もなく、
就職氷河期だったので正社員としての登用実績もないので正社員教育というものも受けていません。

離職を繰り返す夫の代わりに生活を支えるため
すぐに雇ってもらえるパート、アルバイト、日雇いを経て
離婚後、子供を育てるためと借金返済のため
正社員にこだわり、一回の転職を経て
現在の職についています。

通勤時間含めての勤務時間に日常が潰れているので本業に変わり業界に関わる仕事がしたくて閲覧していました。

こんな経歴でも良ければ、
よろしくお願いします。


結婚生活時代から離婚後まで様々な苦労があったと思うのですが、それでも強く生き抜いてこられた逞しいかた!
勤務時間で忙しい中キャリア迷子に滞在してくださってありがたい限りです!

人生って予想外の連続なので、よく世の中で謳われるような「良い大学に行って、大企業に勤めて、スキルを身に着けながら出世したりもっと良い企業に~」
みたいなキャリア形成ってあまり人生に即していないように感じる事も多いので、この方のように、「ライフイベントの中でその時その時出来る手段を一生懸命選びながら本日にたどり着く」というようなキャリアを歩んできた人こそみんなの参考になるといいなぁと思います。

皆のキャリア迷子エピソードを継続して募集中です!
「私もキャリア迷子!」って方は是非キャリア迷子エピソードを教えてください。こちらのコーナーで共有させて頂きます。

キャリア迷子ではオープンチャットで普段キャリア迷子の方たちと一緒にキャリアについて悩んでいます。

Twitterで意見を募るにもフォロワー数増やさないとリプライが来なかったりするので、手っ取り早く色々な人のアドバイスを貰ったり、他の人が悩んでいる事を見たりも出来るので、キャリアについて少しでも悩みがある方は是非是非お気軽にご参加ください。

■キャリア迷子
https://www.career-maigo.com/

また、管理人のさいとぅーは随時個別相談も受け付けています。

キャリア迷子部屋では相談しにくい内容とか、さいとぅーに個別で相談したいよーという方がいらっしゃいましたら、TwitterのDMやLINEからも連絡出来ますので以下リンクからご連絡してください。

■Twitter(X)DM
https://twitter.com/saitoo_3

■LINE
https://www.career-maigo.com/officialline

ご相談・ご質問・ちょっと話をしてみたい。 何かありましたら、お気軽にコメントか、クリエイターへのお問い合わせか、メールでご連絡くださーい!