見出し画像

まさかの受験できず…

昨年合格できなかった『毒物劇物取扱者試験』

「今年こそは!」
勉強してきましたが、試験日一週間前に突然体調不良(発熱・のどの痛み)に。

検査結果
コロナ陽性と判定😫

10日間自宅療養となりました。

最初の3日間は熱が下がらず、息をするにものどが痛く本当に辛かったです😣
(家族や会社に迷惑をかけてしまい申し訳なかったですが、そのことを考える余裕もないほど苦しかったです)

4日目くらいから熱が下がりはじめ、のどの痛みも徐々に軽くなっていきました。
この頃に色々考えれるようになり、試験のことも間に合うかどうか心配になりました。

そして、受験票や試験要領を確認しましたがコロナ陽性の人は受験はできず、再試験も無しとのことでした。

「エー😱」
「ガックリ😞」

もちろん「受験さえすれば絶対に受かる自信があった」というわけではないですが、一年に一回のチャンスを逃してしまいました。
(-_-;)

病気になりたくてなる人は一人もいないと思いますが、つくづく
「健康な状態」が大切であると感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?