見出し画像

社会人が資格試験に挑戦

学生の頃、社会人になれば学校に行くみたいに勉強することはなくなるからその点では楽になると思っていました。
ですが、現実は社会人になっても取らなければならない資格がたくさんあり日々勉強の毎日です。

とはいっても毎日勉強できるわけもなくダラダラ過ごす日も多くありました。
試験に落ちたからといって給料がもらえなくなるわけでもなく、昇給や昇格は期待できませんが、何となく
「また次回受ければいいや」
「そのうち受かるだろう」

というネガティブループに陥っています。

そんな時、参考になる動画を見つけました。

何をするにも【計画】が大事!!

今年も多くの資格に挑戦するため動画を参考にして勉強していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?