見出し画像


©️白川美古都

失ったモノに魅せられて
失ったモノを追いかけて
あのとき あの日
あの場所でできなかったことに縛られて

運動場の真ん中で
涙すら流せなかったあの時間を
ぼくは取り戻したくて
流れをとめたくて

まだこうして生きていて
続きを生きていて
続くことを終わりにできなくて
もう
風景すらぼくを覚えていないのに

この糸に刃を
だれかぼくを解放して
もう 苦しいんだ
目を閉じても見える風景から
だれかぼくを解放して

この声が届いたなら

#詩 #人生の詩 #言霊さん #言霊屋

〜創作日記〜
10代の頃、スポーツで大怪我をして時間がたっぷりとあったとき、突然「生死」について考え出しました。一度、考え始めたら、「生死」が頭から離れなくなって、一人の高校教師に尋ねたら「暇だね、こっちはお金を稼ぐのに忙しいんだよ」と言われました。彼は国語の教師でした。

イラスト:arare_shan様

新人さんからベテランさんまで年齢問わず、また、イラストから写真、動画、ジャンルを問わずいろいろと「コラボ」して作品を創ってみたいです。私は主に「言葉」でしか対価を頂いたことしかありませんが、私のスキルとあなたのスキルをかけ合わせて生まれた作品が、誰かの生きる力になりますように。