見出し画像


©️白川美古都


もしも私が
あなたでない誰かと出逢っても
顔をみて 声をきいて 肌にふれて
代わりの人はいないと痛感するだけ

何に願おう 何を捨てよう
私が誰かでないあなたと繋がっても
金を捨て 時間を流して 命を削って
代わりの人でないとダメだと痛感するだけ

どこへ逃げよう どこへ隠れよう
私がえにしを斬ろうと足掻いても
あなたと出逢う あなたと繋がる
前生 今生 来生 永遠に
あなたに代わる人はいない

If I were to meet someone else instead of you,
Just by seeing their face,
hearing their voice,
touching their skin,
I would only painfully realize that no one can replace you.

What should I wish for?
What should I give up?
Even if I connect with someone
who is not you,
Discarding money, letting time flow, wearing down my life,
I would only painfully realize that no one else would do.

Where should I run?
Where should I hide?
Even if I struggle to sever our ties, Meeting you, connecting with you,
In past lives, this life, future lives, forever,
No one can replace you.

#詩 #恋愛詩 #言霊さん #言霊屋

〜創作日記〜
これはガチで恋愛していた時に書いた詩かしら?
過去形なので思い出せない(笑
そんなもんなのよ、恋愛って
だから、恋愛や失恋の最中に詩はかけるだけ書いておいた方が良い。

イラスト:hellokeiko様

新人さんからベテランさんまで年齢問わず、また、イラストから写真、動画、ジャンルを問わずいろいろと「コラボ」して作品を創ってみたいです。私は主に「言葉」でしか対価を頂いたことしかありませんが、私のスキルとあなたのスキルをかけ合わせて生まれた作品が、誰かの生きる力になりますように。