見出し画像


©️白川美古都

最終電車が
ホームをあとにしたら
僕の仕事がはじまる

ホームのはしで
泣いてる子はいないか
懐中電灯の先に
落とし物はないか

僕はホームを
丁寧に見回り
ほっと 胸をなでおろす

見上げると
まんまるお月様
お疲れ様やね

#詩 #日常の詩 #言霊さん #言霊屋

〜創作日記〜
旧Twitterで
お題「駅」だったかな
駅員ではなく
懐中電灯の視線で描きました。

イラスト:lisa500ml様


新人さんからベテランさんまで年齢問わず、また、イラストから写真、動画、ジャンルを問わずいろいろと「コラボ」して作品を創ってみたいです。私は主に「言葉」でしか対価を頂いたことしかありませんが、私のスキルとあなたのスキルをかけ合わせて生まれた作品が、誰かの生きる力になりますように。