見出し画像


©️白川美古都


ペンギンさんが
おりました
きれいな海に
おりました

氷は
かちかち鳴りまして
お星は
ちかちか揺れました

けれども
ずいぶん前のこと
ペンギンさんが
住んでいたのは

ペンギンさんは
旅立ちました

白旗
ぱたぱたふりながら
溶ける氷に
涙をながして


Mr. Penguin Was there
In the beautiful sea
He was there

The ice Made a cracking sound
And the stars Were twinkling

But It's been quite a while
Since Mr. Penguin Lived there

Mr. Penguin Has embarked on a journey

Waving A white flag Shedding
tears Into the melting ice

#少年詩 #言霊さん #言霊屋

〜創作日記〜
環境破壊をテーマに「少年詩」を書いた時の
1つの作品ですね。

イラスト:osu_ellie様

新人さんからベテランさんまで年齢問わず、また、イラストから写真、動画、ジャンルを問わずいろいろと「コラボ」して作品を創ってみたいです。私は主に「言葉」でしか対価を頂いたことしかありませんが、私のスキルとあなたのスキルをかけ合わせて生まれた作品が、誰かの生きる力になりますように。