見出し画像


©️白川美古都

雨の休日に 君と珈琲を飲む
ちいさなテーブルの前で
膝を抱えて

雨の音を聞きながら
君とゲームをする
ちいさなテーブルの上に
ボードを乗せて

くすくす笑う君
くすくす笑う僕

曇り空の休日に
君と珈琲を飲む
ちいさなテーブルを囲んで
マグを握りしめて

曇り空を
窓越しにながめる
ちいさなテーブルから
あふれる光り

くすくす笑う君
くすくす笑う僕

まっくろけの
生ぬるい珈琲が美味しくなる
雨の日の休日

#詩 #日常の詩 #言霊さん #言霊屋

〜創作日記〜
ノートに鉛筆にのほほんと書きつけてあった詩です。

イラスト:nekonekomu様

新人さんからベテランさんまで年齢問わず、また、イラストから写真、動画、ジャンルを問わずいろいろと「コラボ」して作品を創ってみたいです。私は主に「言葉」でしか対価を頂いたことしかありませんが、私のスキルとあなたのスキルをかけ合わせて生まれた作品が、誰かの生きる力になりますように。