見出し画像

Hello, World! -自己紹介-

初めまして、しらかもです。
noteはアカウントを作ってから長いこと見る専で利用していたのですが、一念発起して今後は発信もしていきたいと思います。
ということでまずは自己紹介から。

プロフィール

  • 名前:しらかも

  • 年齢性別:30代男

  • 居住地:東京都内

  • 経歴:某国立大学で理学博士号取得
       ↓
       IT系の会社でデータサイエンティスト(データ分析する人)、
       プロジェクトマネージャー
       ↓
       メーカーの研究所で信号処理関連のAIに関する研究開発者

  • 趣味:

    • エンタメ諸々(小説読んだり映画観たりゲームしたり)

    • 散歩

    • フットサル

今後書いていきたいこと(予定)

内容は雑記ブログ的に様々なテーマで書いていこうと思いますが、”社会人の学習”に関するライフハック、有用なサービスなどについて自身の体験に基づいた発信を中心にする予定です。
私がIT系の仕事をしていることもあり、技術的な調査やスキルアップに関連する内容が主になると思いますが、できればそれ以外の仕事をされている方にとっても参考になればと考えています。

私自身現在進行形で仕事、家庭、学習の3者両立に悩んでおり、その解決方法を探りたいと思ったことがnoteで筆を取った理由です。
仕事と家庭を蔑ろにすることはできないので、必然的に学習の時間がとれなくなってきました。この傾向は2年ほど前から仕事でプロジェクトマネージャーとして動くようになってから顕著になったと感じます。
(仕事の大半が会議に取って代わられました…)

仕事と家庭の状況は変わらない、というか今後はより時間を取られることになるので、学習用の時間の創出と効率的な学習法について学びつつ実践し、その過程をnoteにまとめていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?