見出し画像

今日の休日のすごし方

今日は、妹と県南へ遊びに行く予定にしていましたが、あいにくの雨でドライブになってしまいました。

始めに、道の駅うごへ行きました。
県内の道の駅は、制覇していたのですが、その後にできた道の駅にはいってなかったので、行ってみようということになり、高速を飛ばして行ってきましたよ~

道の駅うごで、レアチーズケーキを食べながら、次にどこへ行くか地図を見ていると「小安峡に行ったことがない」というので、そこへ行ってきました。

雨が降っていたので散策はしませんでしたが、橋の上からのぞいてきました(笑)

その後、道の駅みさとも新たに出来ていたので行ってみることにしたのですが、妹のナビで車を走られたら、随分と狭い山道を走る羽目に‥

対向車が来たらどこで交わしたらいいの?と話していたけど、そんなに車通る道じゃないでしょ!と言いながら山を登っていきました。

ちょうどここがテッペンでしょう?という辺りから、下りになりました。こっちは、退避所があるから走りやすいねぇ~なんて言っていると、大型トラックが上ってきた!

うわぁ~マジか!
すぐ近くに待避所があったので、バックして退避!トラックが通り過ぎるのを待ちます。

今日、祭日でも仕事してるんだ‥と話をしながら、また来るかもしれないと気をつけながら下っていくと、げっ!また来た!

えぇ~この辺に待避所なかったよねぇ~と言いながら、かなりの距離をバックバック!!
トラックも、すごい勢いで来るもんだから、なんだか可笑しくて二人で笑いながらなんとか退避できました。

その後すぐ、道路が広くなったので安心したけど、今思い出しても笑いが出るくらい、面白い出来事でした。

道の駅みさとには、ずいぶん遠回りしたけどなんとか到着できてよかったです。隣接してモンベルがあったのには驚きました。

いろんなことがあったけど、雨の中の大笑いドライブを楽しんできました。

妹と二人で遊びに行ったのは、もしかしたら初めてかも!
いつも、妹の子どもが一緒だったり母が一緒だったり‥

また、二人で遊びに行こう!と妹が言ってました。

休日でもガイドをしていたり、何かしら活動をしていますが、ドライブは私の趣味のひとつです。

それでは、この辺で!


#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはガイドとしてクリエイターとしての活動費として使わせていただきます。