見出し画像

思い切って買ってみたら‥

前から気になっていたズック。
店員さんと話をして試着してみると、足にしっくり来たので思い切って買ってみました。

そのズックがこちら👇

足袋ズックです!

アスリートの方たちにも人気だそうで、値段もお高めでしたが、トレッキングシューズよりは安いという感覚で買ってしまいました。

でも、これを履いたらサンダルなんか履けないし、普段はいているズックには、もう戻れないです。

職場の人には「何、靴下で歩いてるんだ?」などとからかわれたりしましたが、今は誰も言う人はいません(笑)

山のガイドで、足袋ズックを履くわけにはいかないので、トレッキングシューズを履きますが、海岸のガイドのときはこれで行きます。

こんな岩場も普通に歩けます。というより、足裏の感覚がしっかり分かるので、歩きやすいです。

これを履いて歩くだけで、足裏のツボが刺激されるのか、最近は腰の痛みが感じなくなりました。あっ!あと、よくフクラハギがつっていたのですが、それもなくなりましたよ。

この足袋ズック、もう1足買おうかな?と思うくらい、買ってよかったなと思っています。

渓流釣りの人がこれを履いて釣りに行ったら、すごくいい!ともう1足買ったそうです。沢歩きにもいいかもしれませんね。

足袋ズック、もう手放せません!!


それでは、この辺で!




#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはガイドとしてクリエイターとしての活動費として使わせていただきます。