見出し画像

介護職員初任者研修7日目

こんばんは40代独身ニートのシラカバです。
今日は初任者研修講座の7日目。いまいちな一日だった

クラスメートの気になる人が最近近くに座ってくれない。別に避けてるわけではないんだろうけど、なんか納得できない。

グループワークでは頼りになる人間が周りにおらず、結果自分だけが頑張る羽目に、納得できない。

目の前の席に座った若い女性は毎度のことながら受講中に居眠りこいている。いいかげん講師に怒られるぞとひやひやする。なんで私が肝を冷やさないといけないのか、納得できない。

「高齢者にデイサービスするときにどんなメニューを出すか」のグループワーク。女性陣よ、もっと発言してくれよ。なんでキッチンに立ったことのない男の私だけが発言してるんだよ。納得できない。


人前での発表がすごく苦手な私。緊張するんです。

そんな私がグループを代表して発表する羽目に、納得できない。声もちょっと上ずってしまった。恥ずかしいし、納得できないし。

普段の授業より気疲れしました。

まあ私がもっとしっかりしていれば問題なかったんですが。頼りないんですよ。しっかりしてないんですよ。40代ですけど。男ですけど。

だって1年半の間ずっとニートしてたんですよ


言動の節々に頼りなさが出てたでしょう?
「このオッサンもう一つやな」ってみんな気付いてたんじゃないの?
私ぜんぜんしっかりしてないんですよ。申し訳ないけど。。。


もしかしたら気になる女性には気付かれてたのかもしれないな。

私の頼りなさが。。。
だから遠ざかっていったのかもしれない。。。


いまいちな一日だった。
全部、私が悪いんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?