#やっぱ乃木坂バスラだな Vol.2

皆さんこんにちは
しらいしんじでございます。

今回は、前回の記事の続きですね。
セットリストの中で、印象に残った場面を書いていこうと思います。

最終日のセットリストは次のような感じでした。

1,OVERTURE
2,おひとりさま天国
3,Monopoly
4,人は夢を二度見る
5,価値あるもの
6,ざぶんざざぶん
7,もしも心が透明なら
8,アトノマツリ
9,命の冒涜
10,錆びたコンパス
11,悪い成分
12,思い出が止まらなくなる
13,僕が手を叩く方へ
14,ジャンピングジョーカーフラッシュ
15,絶望の一秒前
16,いつの日にか、あの歌を
17,17分間
18,Wilderness World
19,踏んでしまった
20,Actually…
21,最後のTight Hug
22,ここにはないもの
23,誰かの肩
24,ごめんねFingers crossed
25,バンドエイド剥がすような別れ方
26,全部夢のまま
27,僕は僕を好きになる

En1,チャンスは平等
En2,他人のそら似
En3,好きというのはロックだぜ!
En,4乃木坂の詩

1つ目はMonopolyですね。
なんと言っても、初披露を見ることげできたのが何より嬉しい!
かきさくが手を繋いでるのがもう尊すぎました。

2つ目は価値あるものです。
この楽曲は、個人的に乃木坂の数あるカップリング曲の中で1,2を争うくらい好きな楽曲なんです。
そんな楽曲の披露を見ることができて幸せすぎました。
悠理ちゃんのポジションが空いてたのもエモかったです。

3つ目はアトノマツリです。
悠理ちゃんポジにさくたんが入っていて、しかも歌い方が本当にそっくり!
アトノマツリはちゃんとラップパートを歌えるメンバーがいないと成立しないと思ってるので、こうやってさくたんが歌い継いでいってくれるのは素直にうれしいです。

4つ目は僕が手を叩く方へです。
イントロがかかった瞬間鳥肌です。
何回も全ツやバスラで聴いてるはずなんですけど、何度聞いてもいい曲だなと思うばかりです。

5つ目はJJFです。
盛り上がりがすごすぎる、マジで。
去年もバスラで現地で聴いたけど、本当にやばすぎる。
イントロかかった瞬間の会場のボルテージの上がり方が半端じゃなかったです。
こんな感じで一気にボキャ貧になるくらいです。

6つ目は17分間です。
去年のバスラでも全ツでも、17分間を披露した日に当選していなかったので今回が初めての17分間でした。
マジで盛り上がりやばかった。
もう踊っちゃったもんね。

7つ目は最後のTight Hugとここにはないものです。
これは、Xだと「全体ダンスをしてくれ!」って声もありましたけど、僕はこの数人での披露でよかったと思っています。
もうね、いろはちゃん輝きすぎ。
ポテンシャル半端ないって!

8つ目はチャンスは平等です。
7年近く乃木オタをやっていますが、実は、新曲披露に立ち会えたのは今回が初めてだったので、アンコールで新曲初披露と出てきたときにはもうめちゃくちゃ声出しました。
正直、曲調自体は初めて聞くようなディスコソングだったのでびっくりしましたが、「ナナナナナナナ」とかは一緒に声出せるし、ダンスは簡単な方だから真似しやすいし、そして何より、しんみりした感じじゃなくて楽しく踊って美月ちゃんを送り出せるのが嬉しかったです。

こんな感じですかね。
とにかく楽しかったです。
オタ卒本当にできるのかな。
なんか今回のライブ行った感じだとできそうにないな笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?