見出し画像

怒りを鎮める方法

私たちが振り回される3つの感情

😡怒り
😤嫉妬
😰疑念

これらは迅速に対応すべき。

正面から向き合う必要はありません

このように捉えてみましょう


今回は【怒り】

怒りは【傷ついた証】です

大切な存在として扱ってもらえなかったことに
心が傷つき、その感情を守るためにわくのが「怒り」


怒りは外に向けてぶつけているようで
内を守るために大切な感情なのです

ですから、怒りには癒しを。が正解。

あなたが怒りを感じた時
怒りをぶつけられた時
このように捉えてみましょう

そして、自分に言います。
「いやだったね」
「ひどいよね」「不当だよね」
「あの言い方はないよね」と
傷ついたことを言語化し、口にしてみましょう。

実は怒りの根源は目の前にはなく
目の前にあってのは誘発剤なだけ。

自分のなかに、傷ついた私がいることを忘れないでね。


今回の記事はこれまで
公式LINEで配信したものをご紹介しました。

毎週月曜朝9時
こころが調うメッセージをお届けしています💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?