見出し画像

白石アビーの珍道中 初のグランピング

みなさんこんにちは!映像会社を運営している白石アビーです。先日、初のグランピングに行ってきました。場所は、デュラクスアウトドアリゾート冒険の森やまぞえ にある、ウッドデッキ付きのヴィラ。

メンバーは相方、H姐さん、Mさん、Tさん、私。事務所集合で昼まできっちり仕事をしてから出発しました。なんと、事務所から車で40分で行けちゃう近さなのです!

お菓子はたっぷり

途中で業務スーパーに寄って、みんなで買い出しタイム。総指揮はやっぱりしっかり者のH姐さんと相方。Mさんは必要なもの担当、相方はお酒担当、わたしがお菓子担当。それぞれカゴに入れていくと、圧倒的にお菓子が山積みになってしまいました…

サプライズケーキ

買い出しが終わったら、イオンへケーキを引き取りに出発。なんのケーキかというと、このグランピングを設定してくれたNさんの誕生日がもうすぐなので、サプライズのお祝いケーキです!

事前に電話でホールケーキを予約していました。もちろん、プレートにメッセージ付き。「『ハッピーバースデーNさん』でお願いします!」と私が電話で伝えていると横から相方が、

「すみません!『四十路まで一瞬』に変えてください!」

とまさかのメッセージ変更(笑)電話口の店員さんに笑われちゃいました。

予約していたケーキを取りに行くと、美味しそうなタルトが。買うしかない!

お菓子も山盛り買ったけど……

ホクホクでおつかいを終えて車に戻ろうとしたら、なかなか車が見つからないず「迷子になりました」と電話。

「出口逆や!!!!」

と電話越しにキレる相方。たしかに、こっちやで!ってちゃんと教えてもらっていたはずなのに……左右のどっちか!ってとき、分かってても逆に行きがちなんですよね〜。なんでだろう。

やられたらやり返したい

前回のスキーのとき、遅刻して置いて行かれたTさん。置いていかれたはずなのに、なぜか私たちより早くスキー場に到着していました。

今回も別の車で向かいましたが、Tさんはイオンに寄らずに業務スーパーから直接グランピング施設へ向かってもらっていました。

「前回追い抜かされたから、Tさん追い抜きたいなあ!」

と対抗意識を燃やして車のスピードを上げだす相方。こわい!やめてくれ〜!!!(そして、追い抜きは未遂に終わりました。)

撮影会📷

グランピング施設に着くと、部屋の凄さに感動!

お洒落で素敵なところでした!

そして、Nさんが合流。じつは今回はただのグランピングを楽しむ会ではなく、施設撮影の被写体なのです!!!

施設の入り口からドアまでを歩くシーンやドアを開けるシーンを何回も撮って、本格的。しかもNさんは動画編集のスクールにも通っていて、卒業制作にも今日の動画を使うらしくて、私たち被写体の責任重大!

いつもの珍道中でうるさいメンバーなのに、撮影!となると全員緊張して黙り込んでしまいました。「自然体で喋ってくださーい!」と突っ込むNさん。

相方監督が出現

最初はみんなで建物に向かって歩いたりしたけれど、あとのシーンは少人数で行うことに。出番終わりと言わんばかりにお酒を飲みだす相方。足を組んで監督気取りで「はい!君表情が硬い!」とか言ってきてました。

くつろぐ相方監督

一人だけ時間軸が違うね

撮影も一段落し、みんなが大富豪をはじめたので、横でウクレレを弾いてBGMを流してあげることに。

「あんまり知らないんじゃないの?」と大富豪のルール教えてもらってたけど、ウクレレを弾きながら「大丈夫大丈夫〜」と適当に答えていました。

ウクレレを弾くのに夢中な私

あとから参加したら結局ルールが分からず「だから言ったのに!!」と怒られる。

Mさんに「一人だけ時間軸ちがうね?」と突っ込まれてしまいました(笑)

サプライズ成功!

NさんがBBQのお肉を撮影している間にサプライズの誕生日ケーキを準備。グランピングのスタッフさんにも手伝ってもらって、Nさんが入ってきた瞬間、ハッピーバースデー!とお祝い。

四十路までは一瞬♡

メッセージを見た瞬間「これ絶対相方さんやん!」というNさん。なんでわかったかというと「40代を経験してるのはこの中で一人だけ!」と名推理を披露していました。わたしからはプレゼントで鬼滅の刃のガチャガチャのハズレを詰め合わせて渡しました。

サプライズは成功したものの、吹き消した後に「これも写真撮ったら良かったよね?!」と、また火を着け直し、撮影会をしました。

なんで1本ついてないの?と突っ込まれる(火がつかなかった)

夜も更けて……

相方がトイレとお風呂と階段の通り道のど真ん中で、でかいいびきをしはじめました。うるさいし、めっちゃ邪魔……

このあと起こして歯磨きをしてもらいました

キャンプファイヤーは相方抜きでやり、H姐さんは行方不明になり(天体観測をしていたそうです)、THE T(旅館のあの木のパズルです!)で2~3時間盛り上がったりと、思い思いに楽しむ私たちでした。

バギーを運転!

無免許でも乗れる車です!

よく朝はグランピング施設にバギーがあり、乗せてもらえることに。

免許もとっていないので、生まれてはじめての運転。めっちゃこわかった!!!スピードあげすぎて、窓が手前に倒れちゃうハプニングも発生でビビりまくりました。しかも持ち上げたら窓にヒビが入っていて、ヤバイ、弁償?????

みんなも「うわ〜!やったなw」「弁償だな!」と散々言ってて、どうしよう……と焦っていたら「元からだよ」とネタバラシ。おどかさないで〜!!!

よーく見ると窓に割れた跡が(笑)

今回の珍道中はここまで。面白かったー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?