見出し画像

本とパンと珈琲と


01)初めてのチャレンジ

旗ケ崎HUBに事務所うつして約6ヶ月
今年に入り毎月第3日曜日はここでセミナーやイベント
やると決めて毎月試行錯誤してましたが、今回は初
チャレンジの緩いイベントを企画しました。

そのタイトルが 
  「本とパンと珈琲と」

0からコーヒー研究所のオリジナルブレンド珈琲
麦の屋の朝焼きたてのクロワッサン
本棚を前にパシャリ

これからもやった事ない初チャレンジをやって行きます

#麦の屋
#0からコーヒー研究所

02)様々なご意見

共通してたお客様からの意見が 
パン食べに来たとか珈琲飲みに来たとか
とにかく来やすかった との事でした。
あと有料だから来やすかった。
本と珈琲とパンが好き。
まったりしたかったとか。

ハッシーとクロワッサン

03)気づき

■とにかく楽しむ事
 なによりイベント準備が楽しかった。
 チラシ作ったり、犬エプシール発注したり
 マサトとオリジナルブレンド珈琲の試飲したり
 出井さんとクロワッサン打ち合わせしたり
 まるで学年時代の文化祭の準備なノリだった。

パン配達してくれた麦の屋社長出井さん
魔女の宅急便に出てくるパン屋のご主人ともろかぶる
0からコーヒー研究所マサト
何人か分からないww
犬とエプロンシール貼り^_^
ゼロ研スタンプ裏は犬エプシール コラボ嬉しすぎ

■チャレンジしないと結果は出ない
 結果とは、いい結果も悪い結果も両方
 両方の結果を踏まえて 改善→実践→改善の繰り返し。
 そして近所へのチラシ配り超大切
■有料にするべき  
 ただより高いもんはない^_^
 そちらの方が人は来やすい

#チャレンジ

04)感謝

とにかくすべての方々に感謝しかない
最年少参加者中3のカズナリと曽田くん
来て下った約30名の方々
麦の屋出井さん ゼロ研マサト
大家さん 近所の皆様 クライアントさま 家族
そして何よりスタッフ橋本くん ハッシーがおらんと
成り立たない事務所となりました^_^
これからも皆様よろしくお願いします

バリスタハッシー
 写真撮られたハッシーが自分の姿見てかなり太ってると自分で気付いた
最後に来てくれた家族

05)キーワード

・豊かな時間とはをあらためて考える
・季節感を大切にする
・ご近所様を大切にする
・昨日来てくれた大切な人のその先に、その人の大切な人がいる
・あつあつ焼きたてのクロワッサンの美味しい匂い
・みんななかなか帰らなかったww
・すべての事に伝えたい物語がある
・平和への感謝
・健康
・まわりのすべての人々・環境への感謝 

#ジブン株式会社マガジン




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?