見出し画像

「省エネ」の大切さを伝える

昨年の夏にした職業訓練校での外部講師のお仕事。
今冬もオファーいただき、一コマ50分を1日6コマ、
それが3日間続く授業が本日終了しました。

国のテキストに沿って説明したり、日頃の業務の
一端を伝えたり、読んでる本を紹介したりと授業
は進んで行きました。最後今までの3日間まとめ
の話し始めてたら、なんか勝手に込み上げてきて
思わず泣いた。

暑苦しく、まずは自分自身に対して諦めず進んで
行ってほしいと皆さんに伝えました。

省エネ(とっとり健康省エネ住宅NE-ST)の大切さを伝える機会を与えていただき本当にありがとうございました😭

人に伝えることが、1番自分の学びになります!

一平とリク

友達夫婦がうちの飼い始めた犬見たい!と遊びに来てくれた。外で椅子に座り雑談^_^

やっぱり友達とのリアル雑談は最高ですね。

これからも省エネ断熱気密の大切さを伝えて生きます!

#nest
#とっとり健康省エネ住宅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?