見出し画像

豊かな「暮らし」をともにつくる

わしが16年前にリノベーション設計したわこう一階日本料理心にて気の合う後輩ハッシーとランチミーティングをすませ、その足でキミトデザイン吉田輝子が設計施工した商店街のカフェみっくすへ。

画像1

さすが輝子。築130年の薬局だった古民家のリノベーション。古さをしっかりとそのまま使い新しさと融合させてなんともいい塩梅のバランスで仕上げてた。工期も予算もさぞ大変だった事でしょう。お疲れ様輝子。

画像2

古き良き昭和の土曜夜市とか知ってる最後の世代として屋根の取られた商店街には悪いイメージしかなかったけどなんがなんが。若者が溢れて賑わってるではないか。

恐るべし米子もん。遊べ騒げ!みんなでおもっせーことしゃいや!こうやってオーナー亀井さんのような覚悟を持って突き進む経営者を見習ってわしらおっつぁん達も頑張らないけんじぇ!!

画像3

我がバイト先のサニーテニススクールでも美人プロテニスプレーヤー井上雅さんを迎えて二日間のレッスン!

今日も大人のレッスン盛り上がってる事でしょう!

画像4

画像8

在宅勤務16年目の建築仕事も忙しくさせて頂いてます。夜見のTさんの家は大工工事終盤戦。とっとり健康省エネ住宅NESTのTG1仕様、長期優良住宅、耐震等級3。C値0.29  床面積76m2のでオススメの高性能な小さい家。

画像5

はなまる学童クラブのリノベーション案件も無事引き渡し終えて子ども達が思いっきり遊んでる姿に安堵^_^

画像9

oさんガレージハウスもあと少し。コロナ、戦争などの影響モロ受けてます。ボイラー、照明はよー!

画像9

画像10

大東市での入江さんから受けた刺激を必ずや形にしていきます。どこでも共通の言葉は、、、

       覚悟


画像7

自分自身が豊かな「暮らし」をしていく事で、クライアントの皆さんや地域の皆さんを巻き込んで、それぞれの豊かな暮らしを創造し、地域の未来をつくっていくことが、我が社の使命。

揺るぎない覚悟をもって取り組んでいきます^_^

#しらいし設計室

豊かな「暮らし」をともつくりすべてを未来へつなぐ

#経営理念






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?