見出し画像

W.5436

月一しか更新しなくなってしまった。
ふざけるな。もっと書きたい。

とは言えど、
心にも無いことをさも本心ですよ、みたいに書いてしまうのは良くない。
何が良くないって、それが当たり前になってしまうことだ。

人間にも慣性の法則はあると思ってる。
雰囲気でなんとなくやっていることが
いつの間にか習慣になって
それが運命になり、人生になる。

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから

とマザーテレサは言っていたようで
これは本当に凄まじい教訓を残してくれたと思う。
※だいぶ省略してるので、本当はもっとこの後続きます。続きも含めてここまでの格言を残してくれている先人の言葉に耳を傾けない訳にはいかない。

結局のところ
思いもしないような言葉を並べることに慣れてしまうと
思いもしないような人生を歩んでしまうのだろう。

心の感じる方角へ素直に進むことは
時にとても苦しいのだろうけれど、
思ってもいない方向へ進んでしまうことよりも遥かに素晴らしい日々を生きれるのだ。

自由に過ごす毎日と
時間や立場に縛られる毎日。
その双方を体感して、
それはより強く、そう感じられる。

目に見えないことを良いことに
期待させたり、自分の都合の良いように
人を利用する人間もいる。

だからこそおれは
目に見えないものを信じて
自分の周りにいる人の幸せを願ってる。
し、何よりも自分の理想の人生を実現するために生きている。
心の声に従って、
時には疑わしきものにも挑んでみる。
その結果、どう感じるかは
やってみないとわからない。

だけど、
これだけは絶対に嫌だと思うものには
断固拒否だ。
望まない方向に転ぶなんて人生は本当にクソだから。
今、目の前にある課題をひとつずつ越えているところ。

前よりも少し成長したおれで
どんな歌を歌えるのかな。
来週の自分が楽しみでならない。

結局何にも変わらず、誰にも負けたくない。
この日も一番になりたい。忖度や贔屓なんていらない。最強の自分勝手、最高の身分やって。

少しでも気になっている人は見にきて欲しいな。
自由ってやつが如何にヤバいか。
それを証明するための人生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?