見出し画像

19990120/DIRENGREY

ようやくサブスク解禁ということで聞いてみた。



1.ゆらめき

フルは初めて。旧作を今のDIRでやってみましたといった感じ。ギターソロがスタイリッシュになってて鳥肌。

旧作


2.残-ZAN-

2009年に続く三度目のリメイク。果たしてどうなるのかと思ったら、原曲のキレっぷりと2009年版のノリを融合させるとは。安定のシャウトとデスボ。

1999年版

2009年版


3.アクロの丘


まさか今の京さんの歌声で聞けるとは思わなかった。最初のサビの後のセリフはさすがにやらないだろうと思ったら、新しい歌詩に胸が震えた。あの言葉は25年やったからこそ言えた言葉。25年間ずっとついてきてくれてきたファンへの言葉だ。

旧作版


追記(2024.2.7)

先日のサブスク解禁と同時に、新曲「the Devil in me」のリリースが発表された。
リリースは今年の四月。果たしてどんな世界を見せてくれるのか楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?