見出し画像

The Devil in me/DIRENGREY


ようやくサブスク解禁。ちなみに今日はファンにはお馴染みのマネージャの藤枝さんのバースデーだとか。

1. The Devil in me


凄まじいボリュームで突き進んでいく一曲。重々しいメロディーに乗せて、生きるがゆえの絶望が歌われる。

個人的にはthe insulated world期の「自己否定祭り」感があった。


2.cage


冒頭のオルゴールが歪んだギターに変わっててびっくり。前作同様に、「僕」が「俺」に変わっていて、歌詩も若干変えられている。

「今でも忘れずにいたい」から「今では理解できる」に変化したのは、曲の主人公も年を重ねたのだろうか?

3.予感


こちらは純粋なパワーアップ版。「cage」同様「僕」が「俺」に変えられていて、カラオケで言うのが恥ずかしいあのセリフは削られていた。
イントロの最初のあたりがなんか「太陽の碧」(2000年)っぽい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?