見出し画像

炙りちゃんの哀しきヲタク回顧 3「エヴァ、そして夢。」

今回ばかりは先に前置きしますが、
ここから下の話。まあ酷いんで、私のことをまだ可愛い妖精さんかなんかだと思いたい人は読まないでください。私も貴方の可愛い妖精さんかなんかのままでいたいので。

私のことを可愛いお魚さんかなんかだと思ってる人も読まないでください。これ以上知能がないと思われたくないので。



ごきげんよう。
炙りトロサーモン。ーもう打つのだるいわ。
炙りちゃんです。

「ごきげんよう」って普段下級国民の皆さんはあまり使わないと思うのですが、とてつもなく調子に乗っている時や高貴ぶりたい時は使うと気分が良くなりますよね。
まあ私もあまり使いません。中級国民なんで。
というか上級とか中級とか下級ってなんだ。なんかそんな検定でもあんのか。
誰が階級を定めるんだよ。審査委員会でもあんのか。
人類はみな平等なんじゃないのか。

僕だって、誰かを蔑んだり、自分を上にみたりしたくない。
そんなことをして誰かに嫌われたくない。
どうせみんな僕のことが嫌いなんだから。

そうか。
人がたくさんいるから、色んな考えが生まれるんだ。
人がたくさんいすぎるからそんな不平等なことが起こるんだ。
人がたくさんいるから争いも起こるのか…。

そうか…。

じゃあ、
みんな1つになればそんなこと起こらないじゃないか。
そうだ。
1つの生命体になればいいんだー。





全てはゼーレのシナリオ通り。

…なんつって。

あゝ、すいませんなんか寒いことしちゃって。
誰が読んでるかもわからんnoteで勝手に茶番やって謝ってんのも大概寒いですね。明日この文読み返して、しんどくなるんだろうな。
さっきBS日テレでエヴァンゲリオンの最終回が放送されてたんで、なんがグッと来ちゃって。私もシンジくんなんで。人を愛することも人に愛されることも不器用なシンジくんなんで。大目に見てくれるよね、「アンタ馬鹿ぁ?」って言ってくれるよね。
そういえば、私が大好きな銀魂もアニメ150話でパロってましたよね。ふと思い出しました。つーかどっちかっていうと私は銀魂の方を先に見ちゃってたんで、初めてエヴァンゲリオン見たとき「ん?どういうこと?」ってなってました。遠い昔ですが。


さて。今回は別にエヴァの話をするわけではありません。

以前、炙りちゃんのメイドインスタ垢(メイドやってる時に作ったまったく機能していない垢)のストーリーに載せようか迷った小話がありまして。
まあそれは、もう他人からしたらどうでもいい私の夢の話なんですけど。
その話をどっかで書きたかったので、今書きます。
エヴァのくだり、丸々いらんかったわ。

夢と言っても将来の夢とかじゃなくて。眠っている途中にみるあれです。
ちなみに私の中学生の時の将来の夢は、パティシエか声優でした。ギャグ漫画日和13巻に出てくる坊主のニートが同じことを言ってたんですぐ取り下げましたけど。

人の寝てる時の夢の話って一番どうでもいいですよね。
しりとりっていう遊びと同じレベルの、人との会話がなくなった時に出す最後の手榴弾という感じだと思うんで。
まあその手榴弾、火薬が湿気ってるんで爆発しないんですけどね。
夢って、そりゃあ現実に即したリアリティのあるものを体験することもあるかもしれないけれども。大抵の夢は「ありえない」ことが大前提なんで、「今日夢でさ〜」という前置きからの話は期待値が上がっちゃうわけですね。「どんなありえないことがあったんだろっ」みたいなね。
そんな前置きして人をワクワクさせられんのは夏目漱石か鹿目まどかぐらいですよ。
あ、もちろん面白い夢の話もあるでしょうけどね。私はあんまり聞いたことないし、自分の夢の話もろくに面白くないのでわかんないですけれども。

さ、前置き長すぎ侍になっちゃったけど、汚い夢の話を本日は、夢占いの解説付きで   ー

『2020417 夢』

私が授業を抜け出してしれっとトイレに行くと、先生たちに大捜索をされた。そのうちの1人の女教師が私を見つけるや否やトイレの個室にまで入ってくる。
スカートを下ろす前だった。
危なかった。
発見された私は先生に引き寄せられ、強めに抱きしめられる。
「よかった〜ここにいたんだ〜( ;  ; )」
よくない。トイレをさせてくれ。
もうギリギリなんだよ。
ーーと思いつつも、私が入った個室の和式トイレには鶏の丸焼きとわけわからん物体が詰まっている。
このままではトイレが出来ない。
私はどうしても尿意を満たしたいので、抱きしめられたままとりあえず詰まってる鶏の丸焼きを流そうとする。しかし流れない。
しかもよく見たら、流すためのレバーには髪の毛がついているではないか。
これもしや下の毛では?汚い。
流れないしキモいから、諦めて先生を自分の体から剥がして、個室を出た。それから手を洗おうと洗面台に向かうと、なんか洗面台というか、地面からピョコっと生えた蛇口があった。
ギョッとした。
しかし、仕方がないのでしゃがみながら手を洗うことに。
目の前にあるハンドソープの入れ物は真っピンクで四角くてトゲトゲがついているゴム製のものだった。よく家庭でみるようなポンプヘッドタイプのものではなく入れ物のお腹を押すと中身が出てくるタイプ。トゲトゲもゴムで出来ているので触るとフニフニしてて気持ち悪い。よく見たらこれにも髪の毛がついていた。
というかこれも下の毛では?汚い。
しんどすぎる。


そしてそのまま私は起きた。
夢だった。まさかの夢オチ。
この夢のせいか知らんが肩がバキバキになった。さらにしんどい。

その後。
夢占いで「トイレに鶏が詰まっている夢」と調べたがなにも出てこなかった。

(完)


自分の品位を落とす夢の話でしたね。
私の心ん中どうなってんだ。
辛いのか。大丈夫か。

この夢、本当に起きてからしんどくなりまして。

夢占い的に知らない人に抱きしめられる夢って、
愛情運アップの暗示らしいんですね。
もっとも私は起きて無になりましたけどね、この夢のお陰で。虚無ですよ。
この夢。新しい愛に巡り合うらしいですけど、抱きしめられてたの便所ですからね。肥溜めの愛ですよ。汚ない。
私はロマンチストなんで、いくら夢でも抱きしめるんなら場所を考えて欲しい。もうわがまま言わないから恵比寿ガーデンプレイスとか由比ヶ浜とかそんなんがよかったです。
私を抱きしめて来たの女性でしたけど、豊満な胸を私に押し付けやがるもんなんで、ただの嫌がらせですよね。本当に。
突然抱きしめられるんで、ツンケンしちゃいましたけど。「ちょ、ちょっと!触んないでよねっ!」みたいな。
あんまり愛され慣れてないんで。困るんですよね。便所で突然抱きしめられても。
自分のこと嫌いだから。好きな自分もいるけど、嫌いだから、私のこと(恋愛的に)好きになる人は「あ〜この人、私を好きになるなんてセンスねえな」と思っちゃうんです。
臆病なんで、真摯に愛をぶつけられても、愛せないわけですよ…
愛って難しいんです…私にとっては…

もうね、私はチキン野郎ですよ。

愛されることも不器用。
愛することも不器用。

そう、きっとあの流そうとした鶏の丸焼きは
いまの自分。
こんな自分を流したい、でも流すことができない。

でもね、私は思うわけです。
そんな不器用な自分も認めてあげなさいと。
そんな不器用な自分も自分だよと。
私は不器用だけど、自分が嫌いな自分が世界にいていいんだよ、とね。

だから鶏なんか流せなくたっていいじゃないか。
私は私なんだから。

ーそう気づいた私は、自分で自分に拍手をしていた。

一面に広がる青い海

「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」



夢に、ありがとう。

鶏に、さようなら。

そして、すべての子供たちに、おめでとう。



(完)


あれなんの話だっけ。炙りトロサーモン。