みんはやの話

早押しクイズめっちゃ楽しい
QuizKnockきっかけでクイズに
興味持ち始めたんだけど、めちゃくちゃ楽しい

前どこかのnoteで書いたと思うんだけど、
私常識知識みたいなのが本当に欠落してるのよ

あんまり言いたくないけど
例えば
「土用の丑の日(だっけ?)にうなぎ食べること知らなかった。」
とかね。
これ常識らしいね〜

なんかスーパーにめっちゃうなぎ売ってるな〜
とか思ってたらその日だったみたい。笑

まぁこんな感じで
常識としてみんなが知ってる知識を
全然知らないからクイズやると
めちゃくちゃ勉強になる。

あと、普通に楽しい。笑
めっちゃ残業して疲れながら電車乗ってる
時でもクイズやっちゃうもんね。
楽しくて

これも知らないの?
ってマウント取ってバカにしてくる人を見返すぞぅ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?