人生の目標考えたい

まじでなんで残業しないといけないの?
今月の残業時間、50時間超えそう。
私の仕事が遅くて、とかだったら
納得できるし頑張らないとって思うし、
なんなら申し訳ないとさえ思うけどさ。

今の私の能力だと絶対に無理な量の仕事
任されるのなんなんだ?
管理職クラス以上の人に聞きたいんだけど、
なんで残業発生するようなマネジメントするのか?
もし能力以上の仕事任せるなら何かしらのサポートがあっても良いのではないか?

毎日8時半とか9時から始業して
退勤するのが23時とか。
パソコン閉じたら23時って、、、
もう寝るしかできない。

そんな生活を5日間連続で過ごして、
たった2日の休日なんかで
疲れ取れるわけないよね。

今管理職いる人たちが20代とかの時は、
月100時間とかの残業してた人たちだから、
そんな人からしたら私の50時間なんて余裕なんだろうね。
だから全然私がしんどいって言ってんの伝わらないんだ。

「仕事終わらなかったら言ってください。
調整しないといけないので。」
とかなんとか最初に言ってたのに、
全然改善されんかった。。。

最近電車の人身事故多いよね。
電車に飛び込む人の気持ち、
ほんっっっの少し、
死にたいくらいの辛さなんて
計り知れないけれど、
ほんの少しだけど理解できたかも。

仕事中、辛くて、やめたくて、
泣きながら資料作ったりとかしてた。
これが一生続いて、
パワハラとかのハラスメントも
ある職場なら絶対しんどい。

どうなんだろ、
うちの会社だからってわけじゃなくて、
IT系はもうどこもこういう会社なのかな。

人生の目標とか、
何のために仕事するのかとか、
そういう軸みたいなのがないとしんどいよね。
考えよか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?