見出し画像

カブトムシの幼虫料理?

我が家にあるPanasonicのスモーク&ロースター「けむらん亭」

魚焼きをする時には、チョコチョコ使っていますが、薫製機能はあまり使っていません。購入した時は、スモークチップを色々買いましたが、あまり使うこともなく大量に残っています。

もったいないですね。

テレビを見ていると、ポテトチップスの薫製が紹介されていました。それを見ていると、急に薫製を作りたくなり、周りを見渡すとカールを発見!薫製作りに挑戦してみました。

結果は無残なことになりました

画像1

加減するということを忘れがちな私。出来上がると写真のような感じになってしまいました。カブトムシの幼虫みたい!食べると、焦げ臭く苦かった〜!燻製する時間が長すぎました。次は時間短めにして再チャレンジしてみます。なんでも、ほどほどが大切ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?