見出し画像

東京リベンジャーズに学ぶ、、必死になる事の大切さ!!

どうもお疲れ様です!!

ラガー・スタークです!!

今回は東京リベンジャーズに学ぶ必死になる事の大切さという記事を書きたいと思います!!

始めに

皆さんは東京リベンジャーズという漫画をご存知でしょうか!?

知らないという方の為に軽く解説しておくと、週刊少年マガジン2017年から連載されており、現在も連載中の漫画で実写映画化もされる予定の大人気漫画です!!

この漫画の面白いところは不良漫画でありながら、サスペンスの要素とタイムスリップというSFの要素が掛け合わさった漫画である事で、この漫画の主人公、花垣武道は現在と過去を行き来する事ができます!!

主人公が必死になって、恋人や仲間を過去を変えて、現代で救おうとする姿には感動するものがあります!!

そしてその姿は、仲間達の心も大きく動かします。。

最初は弱くて、パシリのような存在だった花垣武道も未来を変えられるのは自分だけだと自分一人でも必死に戦います。。

どれだけボロボロになっても諦めない、そして、覚悟を持って必死に人生を送っていますか!?

この漫画で学べる事

この漫画で学べる事は一つ大きなことを学べます!!

その前にこんな質問をしてみます!!

「あなたは人生を必死に生きていますか?」

「人生を何年か前にやり直してみたいですか?」

人生は過去の積み重ねです。。今を本気で生きるからこそ数年後にそれが帰ってきます!!

東京リベンジャーズみたいに人生はやり直せないけど今、必死に行動すれば、数年後かに大きな結果で帰ってくるかもしれない事(絶対ではありません)

東京リベンジャーズでも今だに(一番変えたい未来は変えられていません)だからこそ今を必死に生きる事が大切なのだとこの漫画から学びました。。

必死に戦っている人の姿は、人の心を動かすかもしれないという事です!!

これは僕だけなのかもしれませんが僕は必死に戦っている人が好きです。

先日の東京都知事選で破れはしましたが山本太郎さんや元大阪市長の橋下徹さんなど必死に心に訴えかけるようなスピーチが好きでYouTubeでもよくみていました。。

スポーツの世界でもそうです!!必死に戦っている姿は多くの人に心の変化を与えてくれます!!だからこそ今を必死で生きる事が大切です!!

あとがき

東京リベンジャーズは他にもキャラクターがオシャレでとてもかっこいいので読んでいない人にはぜひ読んでもらいたい漫画です!!

ではまた!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?