【新人Vtuber向け #4】FaceRig初心者向けの使い方講座+実はあなたのアバター、可動域もっと本当はあるのかも? という話

 上記の動画を見ていただくと一番手っ取り早いのですが(タイムテーブルも概要欄に貼ってあるので、気になる部分だけざっと見る事も出来ます)、それすら面倒なので文字だけでサクっと可動域についてだけ読みたいという方向けに、超大雑把に解説すると、

「高度なトラッキング設定を、全部黒い棒が動く位置よりも内側に緑色のゲージが入るようにしましょう」

 以上です!!!!

 これで分かった人は強い。わからない場合は、動画のタイムテーブルから⑥可動域を増やしたいの部分にとんで、序盤だけちょっと見たら理解してもらえると思います。

 あんまり知られてないらしく、わたしも1月あたりに聞いて初めて知った知識だったので共有させていただこうと動画作ったので、Noteのほうでも宣伝しておこうと思って筆を執りました。

 もう書くこと終わったのでこの筆、もう置くところですけどね!

 今後も新人Vtuber向けの色々な情報発信やVtuberを見る際のマナー動画とかも製作しようと思ってるので、完成したらこうして宣伝していこうと思います。

 もし気が向いたら、見ていただいて、使えそうな情報があれば友人知人のVさんにでも情報共有してもらえたら嬉しいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?