白藤 花音(Vtuber)
AOE4の和弓が安くて脚が速い代わりに威力が弱い弓兵なのが納得いかないぜ…って思いながら書き連ねた物。 でもよく考えたら女武者(流鏑馬兵)ユニットがいるから、流鏑馬兵が和弓で、和弓ユニットは古墳時代くらいの丸太弓なのかもしれな…そんなわけあるかーい!! ☆和弓☆ 弓と言えば武士の魂。武士といえば弓を扱えて一人前、そのくらい弓は武士にとって扱えて当然な必須技術と言っても過言ではなかった存在。 欧州では弓なんて軟弱な雑兵が使う物ってイメージなので、真逆ですね。 ①AOE
Steamの評価が賛否両論なこのゲーム。何がそんなに低評価を押される原因なのか、そしてこのゲームはどんなところが面白くて、どんな人向けなのか、それをまとめたいと思います。 何故かって? わたしがこのゲームに沼ってるからですね! 増えろご新規! Q.どうして発売当初、低評価が爆発的に増えたの? A.一言で言えば、PVの出来が良すぎた、に尽きます。 ゲーム内映像をふんだんに使っているだけに「間違いなくこんなど派手な拠点を使ったタワーディフェンスのゲームプレイができる!」
当講座へようこそ! こちらの講座は、初心者、及びこれからAOE4を始める人向けのちょっと長い講座になっています。 基本的なゲーム内容、行動予約の仕方、建物の建て方やどうしてそう建てるのか、軍隊が敵を素通りしない(攻撃移動)方法や、陣形の使い方、グループ化の使い方、ショートカットの使い方について等を解説します! もし「ここ間違ってるよ!」などありましたら修正したいので、教えてね! ============================================
================================= 【タイトル】てつおとヤンキー 【ジャンル】ハーレム 【世界観】宇宙開拓時代の北米デトロイト市 【主人公】 〇名前=中願寺 奥如(ちゅうがんじ おくにょ) 〇性別=機械 〇年齢=1534歳 〇種族=サイボーグ 〇髪型=モヒカン(黒髪) 〇肌色=メタル 〇身長=150㎝ 〇体型=花音君、寝起き? 【ヒロイン】 〇名前=寝起き・体型 とわ(ねおき たいけい とわ) 〇性別=おっさん 〇年齢=48歳8カ月 〇種
【タイトル】明日は晴れると思うなよ 【ジャンル】軍師 【世界観】三国志 【主人公】 〇名前=曹操 〇性別=男 〇年齢=17歳 〇種族=妖怪 〇髪型=辮髪 〇肌の色=緑 〇身長=150cm 〇体型=オーガ 【ヒロイン(ヒーロー)】 〇名前=中村 〇性別=男の娘 〇年齢=18歳 〇種族=インキュバス 〇髪型=ロン毛 〇肌の色=褐色 〇身長=150cm 〇体型=細身 戦乱の世、ありけり。 時は戦国。各国は崩壊した朝廷に従う事を辞め、多くの乱世の英雄を生み出していた。 民
(安価練習用。本番は別) 【タイトル】うちうー 【ジャンル】病院 【世界観】日常 【主人公】 〇名前=佐川芭蕉 〇性別=男の娘 〇年齢=18歳以上 〇種族=ロリヒロイン 〇髪型=銀髪姫カット 〇肌色=褐色 〇身長=168cm 〇体型=ストレート 【ヒロイン】 〇名前=山田信濃守金左衛門 〇性別=両性具有 〇年齢=12歳 〇種族=人間 〇髪型=ザンギエフ 〇肌色=黄色 〇身長=2m50㎝ 〇体型=わがままボディ ここは、都立の病院。 ぼくの名前は、佐川芭蕉。身長は人
皆さん初めましてこんにちはおはようございますこんばんは! 当記事では、これからVtuberになる/なったばかりの方向けの色々な情報をまとめたいと思います。 今回まとめるのは、Vtuberを目指す人がよくぶつかる疑問と、活動を始める上でよく使うツールのご紹介です。 ※わたしは3D界隈は詳しくないので、Live2Dでデビューする方向けの情報となります。 配信で使うと便利なツールや素材サイトの紹介等は、別記事で行わせてもらいますね! 目次 【基礎知識・機材編】Q1.
4/18 3:00 追記。4/18 3:00 追記「USB接続機器の電力供給不足かも?」 推しがですね。困ってるんですよ。 じゃあ、原因調べないといけませんよね!!!!!! というわけでいくつか原因調べてみました。 【音が聞こえない/声が乗らなくなった時に最初に確認する事】 ①まずはヘッドホンやイヤホンがちゃんと接続されてるかの確認。 足をひっかけたりして抜けてたって場合とかもあります。 ②マイクの接続が切れてないかのチェック。 同上 【OBSに問題がある場
【モンゴルのアレコレ】 【簡略情報】 ☆略奪あるのみ。最初(時代Ⅰ)から大量の騎乗兵や斥候を展開できるため、これを使って敵陣の建物を片っ端から燃やし、資源を強奪しよう。 ☆時代Ⅲまでは騎士が作れないため、序盤でフランスやルーシと当たるとユニットの性能差で押し負ける事も。 ☆終盤になるにつれて強味が減っていく。とにかく中盤までに勝負を決めに行きたい、かなり尖った性能の国家。 【内政の強み】 ☆最初から最大人口が200であり、家を建てる必要が無い。 ☆ゲルが一つで食料/木材/黄
【ルーシのアレコレ】 【簡略情報】 ☆狩りだ! 狩りをしろ! 野生動物を狩猟する毎に金のボーナスと一定値まで狩猟による金ボーナスを得ると食料採集速度ボーナスが付与される。 ☆Ⅱの時代から騎士が出せるため攻撃面は優秀。騎士がとにかく強いが、フランスと違って自己回復能力は無いのでⅢの時代に回復ユニットの僧兵が出せるまで無理は出来ない。 ☆前半(時代Ⅰ~Ⅱ)はとにかく防衛用の設備が揃っているため防衛面でもトップクラスで強い。 ☆終盤(時代Ⅳ)には安くて強い砲兵の固有ユニット「ストレ
【中国のアレコレ】 【簡略情報】 ☆序盤から官僚ユニットによる採取ブースト、及び税金の回収による金の入手速度ブーストで内政面では非常に優秀。 ☆建物の建設速度がとにかく早い。死ぬほど早い。反則レベルに早いので、前線基地構築から内政用設備建設までなんでもござれ。 ☆終盤に作れる火槍騎兵が死ぬほど強い。量産した瞬間に敵の死が決まるレベル。但し石壁、おめーは(いると突破できないから)ダメだ。 【内政の強み】 ☆町人による建設速度が、防衛設備は1.5倍。他の建物は2倍とかいうあたお
【アッパース朝のアレコレ】 【簡略情報】 ☆らくださんは可愛いが序盤は弱い。装甲強化するまではお預けである。 ☆Ⅱの時代から固有テクノロジーを覚えられる槍兵は序盤から強い。対騎兵用のらくださんと言い槍兵と言い、騎兵に親でも殺されたのだろうか。 ☆序盤から終盤まで、内政面では非常に優秀。ぬくぬく内政が好きな方には向いていそう。軍事面でも騎兵相手ならとにかく有利を取れる。ロングボウは勘弁な! 【内政の強み】 ☆Ⅱの時代の進化時に「経済棟」を選択すると、町人が50%オフで生産でき
【デリー・スルタンのアレコレ】 【簡略情報】 ☆象さん、いず、じゃすてぃす。Ⅲの時代から出せる最強ユニットの象さんで敵を蹂躙するのだ。 ☆序盤の時代Ⅰ~Ⅱでは軍事的な強みはあまり無いが、研究でⅡの時代から聖地を占領できるのは強味。 ☆時代Ⅲからはデリーの時代。象さん万歳。コストは死ぬほど高いが、死ぬほど強い象さんを学者で回復しながら突撃する夢を見ながらひた進む。 【内政の強み】 ☆なんといっても全テクノロジーが無料で覚えられるという事。 ☆時間こそ他の国よりもかかるが、学者
【神聖ローマ帝国のアレコレ】 【簡略情報】 ☆資源採集速度を40%(研究で50%まで)上がるバッファーの高位聖職者が時代Ⅰからいるため、内政面においては序盤からかなり有利に立てる。 ☆序盤(時代Ⅱ)においては軍兵という強い歩兵ユニットが出せるが、より強力な騎兵ユニットである騎士を出す文明が相手の場合は槍兵のほうが出番が多い。 ☆中盤(時代Ⅲ)においては、聖遺物というアイテムを急いで回収する事で、毎分無条件で黄金900(アップデートにより効果が落ちました。確か毎分300?)を生
【フランスのアレコレ】 【簡略情報】 ☆時代Ⅱから出せる騎士がとにかく強い。 ☆内政も町人生産が早いし経済テクノロジーや納品施設のコストも安いと良い事づくめ。 ☆序盤(時代Ⅱ)から終盤(時代Ⅳ)まで強い国家。 【内政の強み】 ☆町の中心からの生産速度が速い=町の人の生産速度が速いので、他国家に対して内政で差をつけやすい。 ☆経済テクノロジーのコストが30%オフ、資源の納品施設コストが50%オフ、商人が金以外の資源も持ち帰る事が出来る等、全体的に安定している。 ☆最初から中立
【イングランドのアレコレ】 【簡略情報】 ☆内政、防衛、攻撃、全てにおいてバランスの良い初心者向け国家。粉ひき所と畑を組み合わせた食料採取効率は他国を圧倒する。 ☆前半(時代Ⅰ~Ⅱ)、後半(時代Ⅳ)と強味が多いが、中盤(時代Ⅲ)は他国ほどの強みが無いため、他国に比べると少々見劣りする。 【内政の強味】 ☆畑が安い(コスト-50%)上に粉ひき所の効果範囲の畑の採取効率が格段に良い(初期15%、時代進化毎に5%上昇)上、Ⅳの時代からは「囲い込み農場」のテクノロジーを研究する事で