見出し画像

シラフ5日目 身体が喜んでいます。世界がとても美しいです。

ともかく気分が良いです。

今朝も「ワクワクすっぞ!!」と言って身体が喜んでいるのを実感しながら気分良く散歩しました。

これから先の人生において飲まなくて良いと思うと嬉しくて仕方がないです。

数日前まではご飯も味が分からなくて、食べるのが苦痛だったのが、食べるものがおいしいと思えるようになった。

夜、飲む時間に公園に散歩に出たついでに一周走ってみたけどあまり疲れなかった(これはスゴい)

こんなにも身体は変わるのか、顔が優しくなった、それに理不尽な怒りが全く湧かない。

落ち着いたので書くことがなくなっちゃうかもしれない。

今後も一生飲まないんだけど、そのことを意識して我慢する必要もない。

「気になる」ということがなくなる訳ではなく、気になり方が変わったから大丈夫。

羨ましいとかではなく、気付けて良かったなありがたいなのほうの気になり方になった。

人生はいつからでもやり直せる、

この自分を今日も褒めてほめて褒めまくって、ゆっくり休もうと思います。

辞める為にやったことは、

✔︎アルコール依存症だということを認めて、悲しんで辞める決断をした。

✔︎アレンカーの「禁酒セラピー」を読んだ。

✔︎辞めた。

たったそれだけ、人間の認識ってすごいな。

おやすみなさい☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?