見出し画像

シラフ2日目

お酒を飲まない人になって2日目、全く関係ないかというとチラチラ気になっている。

変わりに1000mlの炭酸水(水)を買った、今日が終わる頃には飲みきりそうだ。

酒を飲まないと、時間がかなり余っているのでミーティングに参加してみたり、風呂に入ったりこんな風に文章を書いたりしている。

飲んでたら文章書けないよな、読むこともできない、今日これから勉強したいこと(観たい動画)もあるのでやりたい時にやりたいことが自由に出来るってすごいなと実感してる。

ありゃ時間沢山あるのね😆

思い出したんですけど、以前タバコ吸っていてやめた時、2度と吸いたいとか思わなかったのよ。

なんでかっていうと、アレンカーの本を読んで、いかにタバコが体に悪いかを認識したから。

吸ってる人が羨ましく感じることも一ミリもなく、アッサリ吸わない人になってしまった。(でもその本を読み終わるまでに2年かかった、読んだら辞めなきゃいけないんでしょ、と思いながら最後までなかなか読むことができなかったから)笑笑

酒に感しては、まぁ平気だが完全に飲まない人って訳ではない気がする、近々本屋にいってアレンカーの(禁酒セラピーだったかな?)買って読んでみようかな。

本の中でまた飲めって言われたらヤダな、タバコの時は最後の一本を吸って下さいとか書いてあったもんな。

違う本にしようかな、何かしら本を買って完全に飲まない人になるまで知識を入れてみよう。

どちらにしても、体調がとてもいい。

きっとこのまま綺麗に痩せていくであろう。

できることも増えたし、今日は辞めたいと思った自分を褒めてほめて褒めまくろう!!

良くやった、良く決断した、そして今日もできた。

我慢ではない飲まなくて良い。

おめでとうおめでとう👏👏👏

----------

※pm10時30分...子どもがプロテインドリンクを作り始めた。

飲むんだねーと思ってたら「あげる」と言って渡してくれた。

え?うれしい!!分かってくれてんのかたまたまなのか分からないけど絶妙なタイミング!!

優しい人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?