見出し画像

東京ドームの外野にそびえたつ『財宝』を飲んでみた

生まれて初めて『財宝』を手にした

昨年夏の出来事なのですが・・・Jリーグ観戦に鹿児島に行きました。白波スタジアムに向かう際に『財宝』の自販機を発見!

「おおっ!これは!」

千葉県在住の私にとっては『財宝』は、東京ドームのあの看板としか知らなかったのです。「水の会社らしい」と、うっすら記憶にある程度で、場所が鹿児島だとは知りませんでした。だって東京ドームでしょう?在京会社かと思っていました。

で、思わず買う。

記念撮影。

飲む。

・・・が、あまりおいしいとは思えませんでした(本当にごめんなさい!)

成分を調べてみた

ちなみに私は、千葉県の酒々井町で育ちました。「酒々井は水がおいしい」と、そこそこ有名な場所ではあります。

『財宝』と酒々井の水は硬度が全然違いました。

  『財宝』  4mg/l

  酒々井の水 61ml/l

やはり、育った環境の影響があるのでしょうねぇ。

『財宝』だけでわかる貫禄さに脱帽

今回、硬度を調べるにあたり『財宝』さんのホームページを閲覧したのですが、とても大きな会社なのですね。焼酎、化粧品、宿泊施設まである!

さずが東京ドームで『財宝』2文字の看板だけで物語れる貫禄を感じました。


おしまい


#財宝 #鹿児島 #東京ドーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?