見出し画像

『まり~んずかん』でマリーンズを研究

出会いは偶然だった

とある昼下がり、図書館でウロウロしていたら、こんな本を発見!思わず借りてしまった。

研究してみた

早速この図鑑でマリーンズを研究してみた。研究といっても選手名鑑で、見開き2ページに渡って、一人ずつ選手の紹介が記載されている。


画像1

そもそも子供用なのだが、大人が見ても、なかなか面白かった。

まず、「背番号順」っていうのが非常にわかりやすい。我が家には、市販の選手名鑑もあるのだが、投手→捕手→内野手→外野手の順で出ているうえに、最初のほうに主力選手が出ていたりして探すのが難しい時がある。また、出版社によっては字が小さすぎてハズ○ルーペが必要(笑)。

研究結果

マリーンズの若手選手は映画観賞を趣味にしている人が多いと研究結果からわかった。Jリーグの某チームのこういうのを見ると趣味が「漫画」「ゲーム(スマホの)」が多いと気づいたことがある。やはり野球選手は動体視力の関係でスマホゲームは、あまりやらないのかな??

おしまい

#図鑑 #千葉ロッテマリーンズ #選手名鑑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?