見出し画像

ジェットストリーム4&1デビュー

この度、職場で使うペンをジェットストリーム4&1にすることにしました。

(注意書き)
私は文房具好き。これから書くことは、どうでもいい内容ではありますが、わかってくれる人はわかってくれると信じて綴ります。。。


シャープペンが壊れました

コトの発端。職場で使うシャープペンが壊れました(T_T)
私の仕事はクリニックで栄養指導業務をしています。
私の使い方は
患者さまの聞き取りをシャープペンでメモる
→ボールペンで報告書を書く、という流れ。
患者さまの前で筆記をするので、ある程度見栄えがいいものがいいな、とこだわりがあります。
この仕事を始めた時に、まず用意したのがオプトのシャープペン。
オプトを選んだ理由は、とりあえず的な感じで(仕事が続くかわからなかったし)
値段の割には高級に見える。色は白の縦線がマリーンズぽくていいな!と思い選びました。

そして使い続け8年…(も続いてる!)。写真のようにクリップ部分が取れてしまいました。グリップも黄色くなっている(^_^;)。お役御免です。

ジェットストリームにしよう

で、白羽の矢に立ったのがジェットストリーム4&1
人気のペンですが、今まで一度も使ったことがありませんでした。人気過ぎで買ったら負けみたいに思っちゃって(わかるかなぁ?この気持ち)
ジェットストリーム4&1ならシャープペンもボールペンも1本で済むし、見栄えがいい←そこー?

よし!買うぞ!と決めたものの

種類がいっぱいあるーーーー!

夫には「なんでもいいじゃん」と言われました。確かにそうなんだけど、おしゃれなくすみ色のモルトも、キレイ色のバンブーも惹かれる・・・

選んだのはティールブルー

散々迷った結果、スタンダードのにしました。クリニックだし、そんなにおしゃれじゃなくてもな、と思いまして。
で、コレにしました。

ホントのこと言うと、私は黄色やオレンジといった暖系色が好きなんだけど、白衣が水色なので青系にしました。オトナな感じの色。ティールブルーというんだそうです。

名前を入れてもらうと気分が上がりますね~
お仕事、頑張ります。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?