見出し画像

ハートホイップ、堂々と中央凱旋!

中央復帰条件クリアの岩手2勝目から3か月弱。明日2/18(土)東京7Rの1
勝クラス・ダート1400mで美浦・蛯名利弘厩舎所属のハートホイップとして、再び中央の舞台へと立ちます。

前走の振り返り記事はこちら。あの日の感動が蘇る、なかなかの良記事となっております。(自分で言うな!)

この勝利後は小野町で一休みし、1/13に美浦入り。その後、順調に乗り込むことができました。特に1週前の坂路では一杯に追って「54.5-39.2-25.6-12.4」。加速ラップを刻んで、過去一番の調教内容をみせてくれました。岩手で村上騎手が教え込んでくれた走りが活きている様子です。

復帰初戦として利弘先生が選んだのが東京ダ1400。脚の状態を考慮してまずはダートで、という判断となりました。岩手での戦いぶりから距離はこなせるギリギリいっぱいという感じ。直線の長い大箱コースがプラスにでるかどうかがポイントとなりそうです。

相手を見渡すと、この時期の1勝クラスらしく混戦模様。馬柱を見ても、二桁着順の馬が多く、有力馬ですら一長一短。ハートホイップにも十分チャンスはあるといってよいでしょう。

何より再び中央の舞台で立つことができ、嬉しくてたまりません。まずは無事にゲートに入り、元気に走り切ってほしい。でも!100%勝利を信じて、全力で応援したいと思います。

叶うならば復帰初戦を現地で見届けたいと思っていましたが、残念ながら長距離遠征の都合はつかず。明日はオルノアの走る阪神競馬場へ参戦します。現役馬2頭のチームしらべるとですが、『東京7Rハートホイップ→阪神8Rオルノア』で狙うはもちろん連勝です!