見出し画像

マシュマロをもらった話

先日約1ヶ月ぶりにX(旧Twitter)にイラストをあげました。推しキャラの誕生日イラストです
そのときにうれしいマシュマロをもらいました



もらった感想


内容は『またあなたのイラストが見られて嬉しいです!』というもの

描いたのが1ヶ月ぶりだったので技術的にちょっと抜けてる部分もありましたが感想がもらえて嬉しかったです

特に絵の感想ってあまりもらえないので『可愛い!』の一言でも嬉しいです

1ヶ月無言でしたが特にフォロワーさんも減っていませんでした


モチベーションが上がった


感想をもらえると嬉しいです。そして次の絵もやる気が出て途中で投げ出さずに最後まで仕上げられます

趣味で描いてるだけですけど、やっぱり誉められると嬉しいです



上手にSNSと付き合っていこうと思った


正直、1ヶ月描くのをやめる前に『いいね』が少なくてモチベーションが落ちたのもありました

自分的に『可愛く描けた!』と思っても反応が少ないとガッカリです
こればっかりは運やタイミングもあるので仕方ないけど、モチベーションが下がっているといつもみたいに『次の絵描こう!』となりませんでした


一人でも自分の絵を可愛いって言ってくれる人がいるのってモチベーションアップになります
これからも可愛いイラストを描けるようにしたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?