見出し画像

一食分。


天使使い3コマ再掲

一食分って誰にとっての一食分なのかなぁ?と思います。カップラーメンとかレトルト食品とかの一食分、、、。まずカップラーメンは一個では足らない。これ、、、同意される方って多いんじゃないのかなぁと思うんですが、、、私的にカップラーメンは2個だと多いけど1個だと少ない。1個食べてるともっと食べたい欲が出て来ます。食欲をそそるような後味なのもあるのかもですが、、、。そして、、、そんな昨日のお昼はレトルトのミートドリアを食べたんですが、、、上にかけるミートドリアの量が足らなかったです。そう言えばレトルトのカレーももう少しルーが必要なのになぁと思ったんですが、、、あれは、、、私が食いしん坊だからなのでしょうか?普通の人の一食分ってあの量が適量なのでしょうか?ちと疑問に思いました。いつも量的に子供用なのか⁈と思ってしまう、、、(草)。思いっきり食べたいと思って食べるので「え?これで終わり?」って毎回なるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?