見出し画像

ミタイ!講評。


天使使い3コマ再掲

弁慶のギャグのを講評を頂きたくてミタイ!に出してきました。結果は引っかからなかったのですが、、、結構褒められていてウハウハでした。「読みやすい、テンポが良い、リズムがある」ここら辺を言われて本当に嬉しかったです。あと丁寧に描かれていると言われて「あー見てくださってるなぁ」と思いました。んで、、、改善点は「何を伝えたかったのか分かり辛かったです」でした、、、。うーん、、、やっぱり短編はもっと単純な話がいいのかもなぁ、、、。でも、、、成程なぁと思ったし元気出ました。ありがとうございます(*'ω'*)。そもそもこの弁慶ギャグは全3話用に描いたものだったのでやはりテーマが大きすぎたのかもなぁと思いました。まぁ、、、続きは描くか描かないかまだ分からないのですが、、、。
別話もミタイ!に出してみようと思いました。
そういえば、、、最近はギャグでも「伝えたいこと」がないとダメなんだなぁって衝撃を受けたの思い出しました。図書館ギャグは伝えたいことがないとの事だったので、、、。ギャグで伝えたい事を描いてって言うと結構なページ数かかるよなぁ。でも私18番が一応ギャグのつもりだからここら辺何かやってやらんといかんのよなぁ、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?